- ネオジオ バトルコロシアム - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

SNK格闘ゲームのキャラクターが集まる格闘ゲーム。


●システム等

基本操作は弱強のパンチとキック、回避、交代のみ。
KOFシリーズに近いです。

アーケードモードは時間制限内でひたすら相手を倒すだけ。
使用キャラの体力が片方でもなくなった時点でゲームオーバーとなります。
制限時間内で得点を稼ぐことでより強いボスと戦えるようです。


●感想

ユウキとアイを使いたかったのですが、使ってみると全く動かせず。
一体なんだこの技は・・・といった感じで諦めました。
最終的に京、庵で組んで最後までいきました。
最後はミズチだったので成績は悪い方でしょう・・・。

KOFっぽいかなと思いましたが、操作してみると違和感が。
若干カプコンぽいというのでしょうか、細い印象というかなんというか・・・。
苦手な感触でした。

タイトルの枠を超えた格闘ゲームはKOFがありますが、今作では月華などがいるのが良かったです。
操作感は変わっていますが、色々使えるのは単純に楽しめました。


●評価

10点満点中 8点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ