最近のゲームライフと続WiiU。

最近は時間が無く、なかなかゲームが出来ず。
ゴールデンウィークも全て仕事で終わりました。
ゲーム、メインで進めているのはスパロボ天獄篇。
これがなかなか進まない・・・。
やっと40話くらいで先はまだまだ長そうです。

やる時間はないですが、買うものは買おうということでゼノブレイドを購入。
4時間ほどプレイし、3章に入ったところで中断。
戦闘がよくわからないまま進んでいます。

WiiUの話。
前回、WiiUにもっと注目していこうということで、ゼノブレイドに続いてスプラトゥーンの購入を検討。
・・・していたのですが、昔ながらのテレビ画面2分割でのプレイがどうやら出来ない模様。
WiiUは無理やりゲームパッドを使わせたり、遊び方を押し付けてくるのが多いように思います・・・。
確かにゲームパッドを使った2Pが良いという人もいるでしょうけど、プレイスタイルを選べるようにして欲しいです。
発売後にこのあたりがはっきりしてから購入を考えようと思います。

あと、New3DSLL購入。
迷いに迷いましたが、ゼノブレイドをもう一度プレイしたかったので思い切りました。
まだオープニングを見て動けるようになったところでセーブしたところで終わっています。
スタートボタンの位置も変更されていて使いやすくなってます。

そんなこんなでプレイ時間以外はなかなか充実した最近のゲームライフでした。



スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ