- FINAL FANTASY Ⅶ ファイナルファンタジー Ⅶ - 2日目

ミッドガル脱出。

続き。


壊れた電車の上を移動。
柱に到着。
ウェッジが落ちてきますが、生きてました。
バレットが応戦しているところまで登ります。

タークスのレノ登場、戦闘に。
あっさり勝利。
が、柱の爆弾は起動されてしまいました。
止めようとしたところにツォン登場、止められないと言われます。
さらにエアリスも連れ去られてしまいました。
古代種の生き残りだとかなんとか。

爆弾が爆発し、プレートが落ちます・・・。
小学生当時は何も思ってませんでしたが、凄いことですねこれ。
エアリスを助けるため出発。
クラウドは古代種という言葉に聞き覚えがあるようでした。

エアリスの家へ。
母親からエアリスのことを聞きました。
古代種ということで神羅にずっと狙われていたそうです。

そんなこんなで神羅本社ビルへと乗り込むことに。
まずはウォールマーケットへ。
ワイヤーを上って神羅ビルに到着。
正面から突っ込みます。

途中の誘導して隠れながら進むところで何度も失敗。
結局実力行使で進むことになりました。

カードキーを入手しつつ先へ。
途中ジェノバを見たり。

先に進むとエアリス発見。
レッド13が一緒にカプセルに入れられます。
一体なんの実験だったんでしょうか・・・。
バレットが強引に開けてエアリスを助け、さらに出てきたボスと戦闘に。
弱い。

脱出することに。
エレベーターでタークスに捕まってしまいます。
仕方なく眠ると独房の扉が開いており、外の様子がおかしいので脱出。
ジェノバサンプルが無くなっており、血の跡があるので追います。

プレジデント神羅がセフィロスの刀で殺されているのを見ます。
セフィロスが来たことを知ったクラウドが本当星の危機だとか言ってます。
続いて副社長のルーファウス登場。
恐怖で民衆を支配するとかなんとか・・・。
クラウドがルーファウスは自分が倒すというので先に脱出することになりました。
エレベーターでボスに勝つとクラウド操作へ。
ルーファウスと戦闘、あっさり勝利。

で、バイクで脱出ミニゲーム。
無事最後まで行くとボス戦。
楽々勝利。

セフィロスを追うことになりました。
外に出てパーティーを分け、カームという町を目指すことになりました。
ティファ、エアリスをメンバーに入れて出発。

クラウド、レベル16で進んでます。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ