- FINAL FANTASY Ⅶ ファイナルファンタジー Ⅶ - 3日目

あったなぁというイベントがあり、懐かしいです。

続き。


カームへ。
宿屋でクラウドの回想が始まります。

セフィロスとの任務。
ニブルヘイムの魔晄炉の調査へ。
ティファがガイドでついてきます。

魔晄炉に到着。
魔晄の光を人間に浴びさせてモンスターを作っていたことがわかります。
その後、セフィロスが古代種のジェノバを使って生み出された人間だということがわかったり。
で、どうかしてしまったセフィロスを止めに魔晄炉へ。
ティファが斬られ、クラウドはセフィロスを止めるため奥へ。
そんなところで回想終わり。
一体何があったか覚えていないんだとか・・・。

そんなこんなで出発することになりました。

洞窟の中でタークスに会います。
セフィロスを追うことを優先しているようです。
ジュノン港に行くそうなのでそこを目指すことに。

到着。
海岸にいるプリシラという女の子がモンスターに襲われるのを助けます。
息をしてないとかで人口呼吸のミニゲームがありました。
その後、民家で一泊。
謎の声がして、5年前のニブルヘイムでどうしてティファと二人で会わなかったのか聞いてみろよと言われます。
目が覚め、ティファに聞いてみましたが覚えてないとのこと。

機能助けた女の子からシヴァのマテリアを貰いました。
で、ルーファウスの歓迎式典が始まったとか。
なんとかして上へ向かうことに。
助けた女の子からイルカのジャンプで上に行けると聞いて早速ジャンプ。
どの場所でジャンプすれば上手くいくのかわからず・・・適当にやっていたら進めました。

その後は神羅兵に成りすましてパレードに潜入。
ルーファウスの見送りをしつつ、船に潜入して海を渡ります。
変装している仲間に話しかけていると、船内に不審者が現れたというアナウンスが流れます。
行ってみるとセフィロス登場。
時は満ちたとかなんとか。
で、なんだかよくわからないボスと戦闘に。
どうということもなく撃破。
倒すとジェノバの腕が落ちてました。
セフィロスはジェノバと共に約束の地を目指しているんじゃないかという話に。

で、コスタデルソルに到着。
海岸で宝条が日光浴をしてました・・・。
セフィロスのことを聞きますが教えてもらえず。
西へ、とかだ言ってくれました。

マップへ出て西を目指すことに。


というところで今日はここまで。
クラウド、レベル17で進んでます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ