- FINAL FANTASY Ⅶ ファイナルファンタジー Ⅶ - 4日目

レッド13のイベントがありました。
懐かしい・・・。

続き。


コレル山へ。
どんどん進むと集落っぽいところに到着。
バレットがお前のせいでこの街はこんなになったと責められてました。

ロープウェイ乗り場でバレットの回想。
故郷に魔晄炉が出来るとき、バレットは賛成していたとか。
しかし、事故があって爆発が起き、それを街の人のせいにされたとか。
話を効き終わるとゴールドソーサーへ。

占いコーナーでケット・シーに占ってもらい、占いの先が気になるからついてくるとかで仲間になりました・・・。
バトルコーナーに行くと神羅兵がたくさん死んでます。
生き残りがいて、片腕が銃の男にやられたという話が聞けました。
驚いていると警備の人がきて捕まってしまいました。
そのままコレルプリズンとかいうところに放り込まれてしまいました。

バレットがいて会話。
話を効こうとしますが、俺がケリをつけなくちゃいけないから放っておいてくれと行ってしまいます。

コーツという人からチョコボレースで優勝すれば出られるという話が効けました。

家に入るとバレットから昔の話が聞けました。
片腕が銃になっているダインという昔の友人の話でした。

砂漠へ。
右上の方へ進んでいくとダインのアジトへつきました。
ダインは全てを壊してしまいたいとかちょっとおかしくなってます。
娘のマリンが生きていることを教えますが、マリンも殺すとかいうので仕方なく戦うことに。
戦闘後、マリンを頼んだと言って崖から身を投げてしまいました。

その後、チョコボレースへ参加することに。
2回目でなんとか勝てました。

自由の身になりました。
園長からセフィロスが南の川を越えたゴンガガに向かったと教えてくれました。

南へ少し行ったところのゴンガガに入ってすぐ、レノとルードと戦闘に。
あっさり勝利。

ザックスの家がありました。
両親にザックスは知らないかと聞かれますが、クラウドは知らず。
ティファは知っている様子でした・・・。

壊れた魔晄炉へ行くとスカーレット登場。
でかいマテリアを探しているという話を盗み聞きしました。

ゴンガガから西へ。
コスモキャニオンに到着。
レッド13の態度が変わります・・・。

ブーゲンハーゲンと会話。
何か見せてくれるとかでバラバラで行動していた仲間を集めてくることに。
仲間を連れて行くと、天体模型みたいなのを見せてくれました。
魔晄エネルギーをどんどん使っているといずれは星が死ぬという話をしてくれます。

その後、たき火でイベント。
みんなと話します。
ブーゲンハーゲンが現れ、レッド13を連れて行きたいところがあるとかで着いていくことに。
洞窟をどんどん奥へ。
ギ族と戦った戦士の話を効きながら進みます。
奥でボス。
これといったこともなく撃破。

奥でレッド13が父親が谷を守ったことを知りました。
で、一緒に冒険を続けることになります。


というところで今日はここまで。
クラウド、レべル22で進んでます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ