- FINAL FANTASY Ⅶ ファイナルファンタジー Ⅶ - 6日目

やっとディスク1終了。
改めてやると、こんな話だったのかと思うところが多いです。

続き。


古代種の神殿へ。
ツォンがセフィロスにやられてました。
キーストーンをくれるので神殿の中へ。
どんどん進み、セフィロス発見。
星を傷つけて集まったエネルギーを得て神になるとかいう話を聞きます。
その後、クラウドがちょっとおかしくなり、自分のやり方どうだったっけとか言い出したり。
すぐ正気に戻ります。
ゴールドソーサーのときともそうでしたけど、エアリスはクラウドがクラウドじゃないと知ってたんですね。
で、メテオについてエアリスから話を聞いたあと、ドラゴンと戦闘。
その後、神殿自体が黒マテリアだという話をエアリスから聞きます。
神殿の模型をいじって小さくすれば持ち出せるとのこと。
しかし、小さくしてしまうと神殿自体が潰れて中で操作している人が助からないとか。
ロボットのケット・シーが操作することに。

戻って出ようとするとまたボス。
倒すとケット・シーが活躍して黒マテリア入手。
クラウドがまたおかしくなってセフィロスに黒マテリアを渡してしまいました。
またまたおかしくなって自分を責めるクラウド。
エアリスはクラウドは悪くないと言いますが・・・。

夢の中でエアリスに自分が壊れてしまわないようにね、とか言われます。

目が覚めるとエアリスがいなくなったと聞かされます。
しかしクラウドはセフィロスが近くにいるとおかしくなって怖いからと追うことを拒否・・・。
バレットとティファに励まされ、結局エアリスを追うことになりました。

タイニーブロンコで北へ。
発掘現場でルナ・ハープというアイテムを発掘しなくてはいけません。
面倒ですが、説明を聞いて何度もやり直して無事発掘。
で、森に入ると先に進めるようになりました。

忘らるる都へ。
右に進んで宿屋に泊ると夜になり、先へ。
エアリスのところに到着。
クラウドがまたおかしくなってエアリスを殺そうとしますが踏みとどまりました。
が、セフィロスが現れてグサリ。

そのままボス戦へ。
さっさと倒してエアリスを湖へ・・・。
セフィロスを止めると決意し、メテオを使う前に黒マテリアを取り返そうという話に。
で、ディスク1が終わりました。

セフィロスを追って北を目指します。
アイシングロッジに到着。

イリーナが出てきてツォンをやったと言いがかりをつけられ殴られました。
放り込まれた家でエアリスの母親やエアリスの映像が見れました。

その後、スノーボードと地図を手に入れて北へ。
ただただストレスのたまるスノーボードが終わり、迷路のような大氷河へ。
どうにか抜けて山小屋に到着。
絶壁を上る際の注意を受けました。


というところで今日はここまで。
クラウド、レベル36で進んでます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ