- FINAL FANTASY Ⅶ ファイナルファンタジー Ⅶ - 9日目

いよいよ終盤です。

続き。


ジュノンヘ入り、海底魔晄炉へ。
どんどん進み、ヒュージマテリアが潜水艦に積まれるのを見ます。
レノがいましたが、相手をしている暇はないと行ってしまいました。
代わりにロボットと戦闘に。
ここで適当に戦っていたらゲームオーバーになりました・・・。
セーブしていなかったのでまた入り口からです。

今度はしっかりマイティガードをかけて撃破。
その後、潜水艦を奪って神羅の潜水艦を追うミッション開始。
潜水艦を落とし、今度はエアポートへ向かうことになりました。

エアポートに到着するも、飛行機は飛び去ってしまいます。
ロケット村に飛んで行ったそうなので、追うことに。

ロケットへ。
久しぶりにタークスのルードが出てきました。
ロケット内部へ。
ロケットを使ってメテオを破壊するのが神羅の作戦のようです。
パーティに入れていたシドもロケットを飛ばしたいようで、言い合っているうちに閉じ込められてロケット発射・・・。
結局ヒュージマテリアを回収し、ロケットがメテオに当たる前に脱出ぽっとで脱出しました。

で、ロケットでメテオをなんとかする作戦は失敗に終わります。
ブーゲンハーゲンに知恵を借りることになりました。
アドバイスを貰い、エアリスがやろうとしていたことを知るため忘らるる都へ向かうことに。
ブーゲンハーゲンも一緒に来てくれます。

中に入ってブーゲンハーゲンと会話。
日の光もとどかぬ場所にカギがあるという話が聞けました。

潜水艦で北の方へ進み、鍵を入手。
ブーゲンハーゲンのところへ戻るとイベント。
エアリスがホーリーをすでに唱えていたことがわかります。

出ようとするとケット・シーから連絡があり、ルーファウスがセフィロスを倒そうとしているという話を聞きます。
ジュノンの兵器をミッドがるに移動させていて、それでセフィロスに攻撃する気だそうです。
さらにウェポンがミッドがるに向かっているという連絡が。
方ってはおけないということで向かうことに。


というところで今日はここまで。
レベル44まで上がってます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ