- FINAL FANTASY Ⅶ ファイナルファンタジー Ⅶ - 10日目 クリア!

クリアとなりました。
ストーリー、細かい部分で忘れているところが多く、楽しめました。

続き。


ミッドガルへ。
地上でウェポンに接触するとイベント。
キャノン砲でウェポンを倒し、さらにセフィロスのいるクレーターのバリアも破壊してしまいます。
ウェポンの攻撃もミッドがるに当たり、ルーファウスの生死は不明に。

クレーターの様子を見に行くことに。
が、宝条がさらにエネルギーを使って何かしようとしているということで止めに向かうことになりました。

先へ進むとレノ、ルード、イリーナと戦闘に。
倒して進むとハイデッガー、スカーレットが操縦する対ウェポン兵器と戦闘に。
これといったこともなく撃破。

で、やっと宝条のところに到着。
セフィロスが自分の子供だという話をします。
ジェノバ細胞を自分に埋め込んだという宝条と戦闘に。
3形態目のコンボで状態異常になったのが辛かったですが、なんとか勝利。

その後、クラウドの演説があり、みんな戦う理由を再確認しに船を降りました。
クラウドとティファだけ残っていちゃいちゃ。

皆戻ってきていよいよセフィロスのところへ向かうことに。
ディスク3へ。

で、大空洞をどんどん進みます。
トンべりが厄介、みんなの恨みでクラウドが即死してしまいます・・・。

どんどん進み奥でジェノバと戦闘。
ナイツオブラウンドでさっさと倒しました。
続いてセフィロス。
第一形態は複数個所攻撃目標があるくらい。
第二携帯もナイツオブラウンドを使いつつ楽々勝利・・・。

エンディングへ・・・。

このゲームはここまでです。
クラウド、レベル49でのクリアでした。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ