- 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 - 5日目

ジェニオンに続き、マジンガーも5段階改造。

続き。


4話 もう一つの地球
次元震動で飛ばされた先でアドヴェントの部下、ブルーが出てきて会話。
皇国を倒すため、翠の地球のセツコ達と強力するという話に。
で、翠の地球へ行くか蒼の地球に残るかで分岐。
翠の地球を選びました。
着いてすぐ、サイデリアル軍と戦闘。
去るディアスもいいました。
さっさと倒してクリア。
テッサの艦が敵の攻撃を受けて地球へと降下。
追うことに。


5話 翠の大海原
無事地上へ。
待ち構えていた海賊と戦闘に。
ある程度倒すとサイデリア登場。
ギルターとかいうのがいますが、ガロードが出てくると撤退していきました。
全て倒してクリア。
ガロードが世話になっているというガルガンティア船団の人達と会話。


6話 漂流者
場面いきなり変わってレドという人が時空震動で飛ばされてきます。
こちらの言葉がわからないようで逃走。
追いかけて追い詰めたところにサイデリアルが出てきて戦闘に。
戦っているとギルターが出てきてレドもサイデリアルは敵だからと戦ってくれます。
戦闘後、レドとはまだ話ができず。


7話 無頼の女帝
レドと会話。
なんとか意識疎通がでさかました。
話をしていたところに海賊が仕掛けてきて戦闘に。
女海賊をテッサがギャフンと言わせて終了。


8話 旅立ちの日
船団の人達とお別れ。
レドも多少溶け込んできました。
移動中、サイデリアルと鉢合わせて戦闘に。
ある程度倒すとギルターは撤退。
ギシン星のマシンが出てきて連戦。
こちらにはザンボット3が来てくれます。
全て倒してクリア。
レドが正式に仲間になり、アメリア大陸を目指すことになりました。


というところで今日はここまで。
今のところ戦闘はジェニオンとマジンガーでサクサクです。
どちらもエースになりました。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ