- 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 - 10日目

黒幕登場・・・。

続き。


29話 猛攻のストラウス
伸び悩むランドの特訓をしたり。
そうこうしているとストラウスが出てきて戦闘に。
途中、ランドがスフィアの力を引き出してストラウスを攻撃。
アーマーが壊れ、中身は戦闘狂の女性が出てきました。
なんだかんだである程度減らしてクリア。
別行動していた部隊とも合流しました。


30話 闇の中の真実
基地を襲撃。
中にあった装置を調べたところ、ヒビキと同じような眼になっている民間人がたくさんいました。
久しぶりに看護士のマキさん登場。
今までどうしてたのか話したり。
そうこうしているとまたサイデリアルが出てきて戦闘。
今回は尸刻がいます。
倒すと尸空登場。
さらにスズネ先生登場。
ジェニオンはジェミニアからスフィアを奪うために作られた機体で、スズネ先生がもともと乗る予定だったとか。
自分はアムブリエルだと名乗ります。
尸空とバルビエルは退き、アムブリエルと戦闘続行。
ある程度ダメージを与えると退きますが、追おうとしたセツコがバルビエルに捕まってしまいました。
セントラルベースで待つとのこと。
戻ってAGを責めます。
ヒビキ達を騙してスフィアを奪う計画を行っていたと白状。
もう頼るしかないからとこれまで通り一緒に戦うことになります。


31話 憎しみと悲しみと
トライア博士から血塗られた眼になる原因はサイデリアルの装置で精神を吸い取られているからだという話しを聞きました。
で、セツコを助け出すため戦闘開始。
バルビエルと交戦するとセツコがアサキムに助けられて出てきました。
アドヴェントも出てきて助けてくれようとしますが、真意を聞かせてくれないと一緒には戦えないと突っぱねました。
残念だ、とか言い出して攻撃してくるので応戦。
倒すとイベント、ヒビキが好きだったマキさんがアドヴェント配下のホワイトだったり。
アドヴェントがテンシだったこともわかりました。
生身でジェニオンを倒したりと人間ではないこともわかります。
全員ショックを受けますが、ヒビキの回復を待つことに。


32話 太極
インベーダーが出てきて戦闘に。
宇宙怪獣や謎のロボット軍団も登場。
アムブリエルが出てくるので無意識のままのヒビキを出撃させ、また精神へダイブ。
ヒビキの絶望が母親に殺されかけたことと、目の前で母親が自殺したことだったことがわかります。
みんなで呼び掛け、ヒビキ復活。
ジェニオンもパワーアップしてジェミニオンレイになりました。
アムブリエルは倒すと負け惜しみを吐いて撤退。
戦闘後、ヒビキ復活を喜びます。


33話 黒歴史の闇
月から援助要請があり向かうことに。
ストラウスの軍団と戦闘に。
戦闘後、ドームから黒歴史の闇について話しを聞きます。
黒歴史にはクロノが関係しているとか。
重要な話しになりそうなところでミカゲが出てきてドームを破壊してしまいました。
ミカゲをさっさと倒してクリア。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ