- 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 - 15日目

今日もコツコツ。

続き。


54話 閃光!! 次元の果て!
コーウェン、スティンガーが出てきて虚無がどうとか話したり。
テンプティも出てきてバアルを出して散々喋って去っていきました。
ある程度雑魚を倒すとコーウェンとスティンガー登場。
さっさと倒してクリア。
次元の裂け目をゲッターがなんとかしたり、色々ついていけませんでした。


55話 死闘の銀河
バスターマシン3号の防衛。
宇宙怪獣を全て倒すとさらに巨大な宇宙怪獣登場。
アドヴェントも出てきてこいつをどうにかしないとバスターマシン3号も意味がないことがわかります。
アサキムが復活し、この場は一緒に戦ってくれることに。
アドヴェントはすぐ去っていきました。
で、宇宙怪獣と戦闘続行。
ラルクとノノのイベントがあったり。
宇宙怪獣を倒してクリア。


56話 覚醒
銀河の中心へ。
御使いの部下っぽい人達と戦闘。
セツコ、ランド、クロウ、ヒビキを指定マスまで移動させるとイベント。
次元力で真化するとか。
が、アドヴェントに邪魔され、みんな目の色が変わってピンチに。
しかし、AGのバインドスペルとかいう催眠術みたいなもので復帰。
無事真化を成功させ、反撃開始。
アドヴェントは去り、残っている雑魚を片づけてクリア。
クリア後、ヴィルダークが出てきてスフィアを揃えたものが御使いを打倒するとかなんとか宣戦布告をして去っていきました。
で、バインドスペルを使ったAGの正体をみんなで問い詰めます。
中身はジ・エーデルでした。
黒の英知に触れたことで御使いの存在を知り、密かに戦う準備をしていたんだそうです。
それぞれの世界のジ・エーデルの意識が集合している状態だとかで変人のジエーの他に懐かしいエルガン代表もいました。
エルガン代表が色々と説明。
なんだかんだでみんな不信感はぬぐえず、殴りまくって一応は気を静めました・・・。


57話 真化、その意味
ミケーネと戦闘に。
全て片付けるとヴィルダーク登場。
力を合わせようと提案したすが、今までしてきたことを否定することになるからと突っぱねられ戦闘に。
倒すと負けを認めました。
スフィアを奪えと言いますが、アドヴェントが出てきて取られてしまいました。


58話 哀しき墓守
御使いの一人が閉じ込められているところへ。
テンプティが出てきて戦闘に。
全て倒すとさらに増援。
アサキムが出てきて倒してくれます。
テンプティは引きますが、アサキムがスフィアを貰うとかで攻撃してきました。
倒しても死なず。
去ってくれますが、力の差を感じて絶望します。
その後、御使いの一人、サクリファイと会話。
影で色々と動いてくれていたようですが、真化までしてしまって自分の気持ちをわかってくれないとか愚痴られます。
結局は宇宙の崩壊も終わらないし、さよなら、みたいな感じで御使いとしての使命を果たすと言って去っていきました。
なにがしたいのかさっぱりわかりませんでした・・・。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ