- ペルソナ4 ダンシング・オールナイト - 1日目

楽しみにしていたゲームです。



開始。


アイドルが首つり自殺をするのを女の子が見てしまうところから・・・。
場面変わってベルベットルーム、鳴上達のその後を見せてあげるとマーガレットに言われます。

絆フェスというイベントに向けてりせにレッスンを受ける鳴上と直斗。
アイドル4人を紹介されたり。
チュートリアルがあったり。
その後、さっきのその4人が行方不明になったという話を聞きます。
直斗が午前0時にフェスのサイトを見ると死ぬ、みたいな噂があるという話をするので確認することに。
謎の声がして、マヨナカステージというところに引き込まれてしまいました。
シャドウもいて意識を奪われそうになります。
ダンスで対抗してシャドウ達が昇天。
行方不明のアイドル4人が捕まっていることがわかりますが助けることは出来ず。

次の日、陽介達と合流し、マヨナカステージの話をします。
で、かなみのところへ様子を見に行くとまた謎の声がして今度はプロデューサーが引きずり込まれてしまいました。
助けに行くことに。

1年チームと別れてマヨナカステージを進みます。
まずは鳴上達がシャドウに囲まれ陽介がダンス。
楽々クリア。
先に進み、たまみ発見。
また謎の声がしてシャドウが現れ、雪子がダンス。
クリア。
しかし、たまみは謎の声を聞き動揺し、また奥へと連れ去られてしまいました。
追っていって発見、結局シャドウに取り込まれてしまいますが、千枝のダンスで撃破。
たまみを無事助け、出現した扉の先へ。

扉の先は楽屋になっていて、中には苦悩が書かれたメモがありました・・・。
りせからの連絡で向こうのチームはすももを助けたとのこと。
で、先へ行くためにたまみを置いていくことに。
落水プロデューサーが出てきてたまみと一緒に残ってくれることに。
特に動じる様子は無く、常識では考えられないことが起こっていることは分かっているようでした。
二人を残して先へ。

またダンス、陽介が踊ります。
楽にクリア。

先に進み、ともえ発見。
謎の声がなんだかんだと言いますが、天城がダンス。
が、結局声に心の傷をえぐられたともえは連れて行かれてしまい、追ってシャドウ化したともえに鳴上がダンス。
クリア後、また楽屋の扉が現れて中へ。
ともえから亡くなったアイドルと今回のことが関係あるかもしれないと話しを聞きました。
落水プロデューサー登場。
亡くなったアイドルを知っているようで、そのアイドルの呪いでは絶対にないと言い切ります。
ともえを任せて先へ。

今日はここまで。


初日の感想。
あまり熱中できず。
ダンスまでの会話が長くてだらけてしまいます。
もっとテンポよくどんどん進みたいです・・・。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ