- ペルソナ4 ダンシング・オールナイト - 3日目 クリア!

クリアとなりました。
今後出るDLCの楽曲を楽しみにしつつ、このゲームはここまでです。

続き。


場面戻って全員が合流したところから。
みんなはもう用無しで、落水のために用意したステージがあるとか。
で、落水が謎の声のところへと行ってしまいます。
やはり謎の声が亡くなったアイドルなんでしょうか・・・。

そんな犠牲になるような真似は認めないということで落水を追うことに。
その前に情報交換。
犯人は誰だという話に。

亡くなったアイドルの長田が自殺したのは自分のせいだと言い出してシャドウ化。
ダンスで決着。
落水は憎まれ役をやっていたことなども吹っ切れたようでした。
で、謎の声にみんなまとめて救い出してやると言い放ちました。

場面変わってかなみへ。
こちらもで落水は今回の犯人ではないという結論になりました。
しかし、行方不明で連絡が取れなくなってから随分立つので捜索願を出すという話に。

菜々子も絆フェスに出ることになり、レッスンへ。
レッスン後、長田の名前を口にだし、かなみが倒れてしまいました。
かなみは長田の記憶がなく、関係することを思い出そうとすると頭が痛くなるようですね・・・。

自宅まで運ばれ、安静にして次の日は絆フェス。
謎の声が聞こえますが・・・。

で、絆フェス本番へ。
ダンスは無事終わりますが、かなみがおかしくなって楽屋へ。

長田が自殺したのを発見したのは自分だったと思い出します。
で、持っていた日記も自分の物ではなく長田の物だったとわかり、消えてしまいました。

場面変わって鳴上達へ。
謎の声の正体がかなみのシャドウだとわかります。
本物のかなみも引き込まれてしまったようで、助けることに。

進んでいくと絆フェスの会場そのものが引き込まれている場所へ。
観客の声援でかなみも絆を信じることが出来、めでたしめでたし。
で、残ったかなみシャドウと思われる奴とダンス。

観客を取り込んで逃げて行きました。
で、犯人はミクラタナノカミという奴だということがわかります。
そしてダンスで撃破。
ミクラタナノカミもわかってくれたようで、みんな戻ってめでたしめでたし。

フリーモードを全てクリアするとストーリーモードに新しいエピソードが追加されました。
りせがダンスの話を持ってくるところでリズムゲームはありませんでした。


というところでこのゲームはここまでです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ