- ファイアーエムブレム if 白夜/暗夜 - 9日目 白夜クリア!

白夜クリアとなりました。
・・・謎は全く明かされないままでした。
少し間を空けて暗夜をやろうと思います。

続き。


26章 暗夜王子マークス

やっとマークス登場。
説得しますが聞き入れてもらえず、戦うことに。
が、エリーゼが割って入り、マークスの剣を受けて死んでしまいました。
死ぬ前に戦いを止めて欲しいと言い残しますが、マークスは構わず戦闘に・・・。
マークス、1ターン目で倒してクリアとなりました・・・。
ガロンを救ってくれと言い残して死亡・・・。


27章 暗夜王ガロン

ガロンのところに到着。
アクアを人質に取られたり。
カムイの刀がパワーアップ。
で、戦闘開始。
周りの雑魚もやはり強い・・・。
弱いユニットは一撃でやられてしまいます。
どうにか進み、ガロン王を撃破。
ガロンは竜に変身、カムイを一撃で殺してしまいました。


最終章

マークス達に言葉をかけられ、カムイ復活。
で、戦闘開始。
前回からの連戦です。
真正面にガロンがいるので一気に進軍して撃破・・・。
ガロンは最後に身が滅んだあの時からどうのこうのと言って消えました。
カムイも僕の知っているガロンだったんだろうか・・・とかつぶやきます。
アクアが力を使い果たして消えました。

で、その後はリョウマが即位し、暗夜とも友好関係を築いていくようでした。


白夜感想。
フリーバトルでレベルが上げられるのでこれといって苦戦は無かったです。
カジュアルモードだったのでやられても次のマップでは復活・・・。
ストーリーに関しては、謎が残されたままで終わり、百夜一本で話が気持ちよく終わっていないのが残念。
白夜としてのストーリー、というか目的は果たされてはいるものの、物語の核心については全くわからないまま。
話を理解するには暗夜と第三のストーリーをプレイすることが必須ということがわかります・・・。
ゴリ押しプレイでシステムを理解しないまま終わりました。
防陣などほぼ使わなかったです・・・。
暗夜はレベル上げが出来ず難しいということですし楽しみです。
もちろんストーリーにも期待。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ