- Newスーパーマリオブラザーズ - 6日目 クリア!

クリアとなりました。
そう苦戦せず追われて良かったです。

続き。


8-1
カラスみたいなのが滑空してくるのが邪魔なステージ。

8-2
水位を上げるスイッチでひたすら上に泳ぐだけ。

8-砦
上に登るだけ。
ベビークッパは踏もうとするとトゲが出て踏めず。
ファイアで倒しました。

8-3
水中ステージ。
ウツボが追いかけてくるので泳いで進むだけ。

8-4
クモが落ちてくるだけ。

8-城
スイッチ切り替えでルートが変わる足場を進むだけ。
ボスは骨のクッパでした。
後ろのスイッチを踏んで終了。

8-5
溶岩ステージ。
傾く足場を進むだけ。

8-6
画面右と左が繋がっているステージ。
敵に気をつけながら進まないといけません。
下からは溶岩が迫ってくるので早目に上へ。

8-7
パタパタを足場にして進むステージ。
ブロス系の敵がたくさんいましたが、ファイアで撃退。

8-8
隕石が降っていて足場が壊されたり。
さっさと進んでクリア。

8-砦2
進む足場に乗ってひたすら進むだけ。
苦戦さました。
ベビークッパは投げてくる甲羅を踏んで止めて投げてひっくり返ったところを踏むだけ。

8-城
スイッチを踏むと上下反転の仕掛け。
あとは上中下を正解ルートで通ってボスへ。
ボスは復活したクッパとベビークッパ。
後ろにスイッチがありますが、クッパにあたると弾かれてしまうので突破出来ず。
ベビーは甲羅で倒してクッパが大ジャンプするのを待って下をくぐり、スイッチを押して撃破!

で、スタッフロールへ。
進んでないステージがありますが、このゲームはここまでです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ