- ファイアーエムブレム if 白夜/暗夜 - 17日目 クリア!

暗夜クリアとなりました。
いよいよ第3のシナリオへ・・・。

続き。


26章 悪逆

ガロン王が王の間に入っている間にマクベスといざこざがあり戦闘に。
さっさと倒してクリア。
戦闘後、兄弟みんなに打倒ガロン王とガロン王の正体を告げます。
イマイチ信じて貰えていないようですが、一緒に王座へ・・・。


27章 虚ろな王

で、ドロドロに溶けた王の姿を見ます。
みんなはそれでも割り切れないとなかなか戦ってくれませんが、マークスが先陣を切って戦ってくれます。
まっすぐ直進してガロン王を撃破。
これで終わったと思ったらタクミ登場。
何かに憑りつかれている様子。
カムイが怒りを受けようと一人で相手をしますがやられてしまいました。


終章 光去りゆく黄昏

気を失っているところでリョウマや母親と会話。
まだやるべきことがあろうだろうと励まされました。
タクミも出てきてあれはもう自分じゃないから倒してくれと頼まれました。
で、戦闘開始。
雑魚を倒しつつ直進。
竜脈を使うと敵のマップ兵器みたいなものを防げる壁が出現。
壁を毎ターンはりつつ進めて楽々撃破。

やっと戦いが終わりめでたしめでたし。
アクアは忽然と消えてしまいました。
マークスが即位して白夜と和解したり。
そんなこんなでめでたしめでたし。


暗夜感想。
カジュアルでプレイし、さらにDLCのマップでレベルを上げてのプレイとなりました。
限られた戦闘マップだけでは時間をかけてしっかり考える必要があり、とてもじゃないですがそこまで時間をかけてプレイは出来ません・・・。
ストーリーはというと、やはり中途半端な印象です。
目的は達しているものの、一体あれはなんだったのかという多数の疑問はそのまま。
結局は第3のシナリオをプレイしなくてはわからないということでしょうか。
この売り方には思うところはありますが、まずは第3のシナリオを楽しんでプレイしたいと思います。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ