- ロックマンX3 - 1日目

PS版でプレイします。
出来ればバーチャルコンソールが良かったのですが・・・。



開始。


オープニングステージ。
ドップラー軍団とかいうのが攻めてきて応戦するところから。
施設の中を進んでいくとマックとかいう仲間がしましたが、攻撃されます。
ドップラー軍団の一員だそうです。
で、捕まってしまいました。

ゼロに操作が変わり、追います。
奥に進み、マックを倒してエックスを助けました。

エックスに操作が変わって先へ。
でかいロボットと戦闘に。
顔を狙っていれば勝てました。

3721
1281
3751
4456

シュプリンプァーから。
ステージはベルトコンベアがあるくらい。
ボス、2回掴まれて死にました・・・。
何も出来ず死亡・・・。

やめます。
足パーツがあるらしいバッファリオから。
滑ってトゲに当たって即死したり、滑って敵に当たって削られて死んだり・・・。
なんとかフットパーツも入手してボスへ。
壁に張り付いて降りて撃ってれば勝てるかと思ったら指から氷を出してきて当たってしまい、あとはパターンがわからず死亡。
何度も挑戦。
壁に張り付き、突っ込んできたところ上を飛び越えて反対側へいき、チャージショットを撃って反対側へダッシュで移動。
また壁にはりついて突っ込んで来たら飛び越えて撃って反対側へダッシュ・・・の繰り返しで勝てました。

3761
1282
7756
4456

次、さっきの奴の武器が弱点だそうなのでシーフォースへ。
水中ステージ。
これといったことはなく・・・。
ライフアップが途中にありました。
ボスはさっきの武器を撃つとジャンプして勝手に当たってくれます・・・。
楽々撃破。

場面変わってドップラー博士。
怪しい2体のロボットにエックスの生け捕りを命じてました。
VAVAも復活している様子・・・。

1675
2834
5246
2221

次、マサイダー。
ステージはこれといったことはなく。
ボスは壁の張り付いて突っ込んで来たら反対側へ移動して撃つだけ。
ドリル攻撃は時間差で飛ぶ3発と、2方向へ放つものだけで動きが遅くて避けやすいです。

1675
2838
2248
5221

次、ビートブード。
進んでいくとバジュリーラとかいうのが出てきました。
即やられました・・・。
再戦。
突っ込んでくるのを壁蹴りで飛び越えて氷を撃っておくと次に突っ込んでくるときに当たってくれました。
これをひたすら続けて勝利。
ボスに到着・・・強い、勝てません。
跳ねるボールみたいなのがどうしても避けられず。
弱点を間違えていたようで、バスターで戦ってましたが半分くらい減らすのがやっとでした。

勝てそうにないのでナマズロスへ。
進んでいくとヴァヴァ登場、戦闘に。
乗り物から降ろしたところで負けました。
再戦するも手がだるくて壁にはりついていられず・・・。

5565
4288
2358
5141


というところで今日はここまで。

初日の感想。
PS版でプレイ。
操作しにくいというか、思った通りに動いてくれません。
とくにジャンプ中のダッシュが上ダッシュに化けたりします。
WiiUでのまるごと保存に慣れているため何度もステージをやり直すのが辛く感じてしまったり・・・。
コツコツ続けていきたいと思います。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ