- ロックマンX3 - 3日目 クリア!

クリアとなりました。

続き。


取り損なっているアイテムを回収します。
ライフ、サブタンク、アーマーが全て揃いました。

4454
2165
6162
7188

ドップラーステージへ。
ハイパーチップを入手。

先へ進みます。

ボス。
上下にいどうしながらアームを伸ばしてきたりするやつ。
上から降ってくるブロック等が厄介です。
頭が弱点ですが、鼻みたいなのが伸びてて狙いにくい・・・。
鼻を攻撃してると鼻が壊れ、顔を狙いやすくなりました。
ギリギリで撃破。

6414
4685
6872
3117

ステージ2。
カタツムリの足場に乗って側面がトゲのところを進むところでやられまくり・・・。
どうにかボスに到着。
VAVAでした。
最初は壁蹴りで避けて攻撃。
反対側へダッシュで移動して壁蹴りで待機して突っ込んで来たらまたジャンプで裏へ。
この繰り返しでライドアーマーは撃破。
素のVAVAはサブタンクに物を言わせて倒しました。

6414
4685
6872
3117

ステージ3。
ボスラッシュ。
サクサク倒せました。

で、ドップラー博士。
突っ込み攻撃と遅い誘導クライ。
バリアみたいなのを張っているときに攻撃すると回復されました。
攻撃は単調で避けやすく、ノーダメージで終わりました・・・。
で、シグマの正体はプログラムウイルスで自分は洗脳されていたと話し出しました。
シグマのボディを破壊してくれと言われます。

6414
4685
6872
3117

ステージ4。
すぐにシグマ。
壁を伝う炎は壁を上まで登ってジャンプして空中ジャンプ2回で回避。
で、シグマが空中に浮いてまた炎を出したところにジャンプでバスターを当てるの繰り返し。
3回目の空中炎をうまく橋に誘導して反対側にダッシュで移動すれば攻撃に当たらずに済むようです。

なんとか撃破。

第二形態に勝てず・・・。
頭が弱点なのはわかりましたが、バスターがなかなか当たりません。
何度も挑戦。
第一形態はおかげでノーダメージで撃破できるようになりました・・・。
頭の上辺りを狙うようにすれば攻撃が当たるようになりました。

シグマがエックスのボディをいただくとか言い出し、マグマが下からせりあがってきました。
即死じゃないためくらいながら上に登っていくとイベント。
ゼロが出てきてシグマウイルスの抗体プログラムとかでシグマを倒してくれました。

最後、ゼロとの戦いが運命づけられているとかなんとかいうナレーションが・・・。


このゲームはここまでです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ