- ファイアーエムブレム if 白夜/暗夜 - 18日目

第3のシナリオ、透魔プレイ開始です。



続き。


6章 狭間へ沈みゆく

どちらの味方にもなれないと言うとマークスとリョウマが戦い始めるので止めるため戦闘。
こちらはアクアとフェリシアがいるのみ。
近寄ってくる敵将を二人倒してクリア。
結局両軍から敵と見なされてしまいました。
で、どちらにも味方しない道を選ぶことになりました。


7章 語られざる世界

身を隠すのに丁度良いところがあるとアクアに案内されて谷底へ落下・・・。
落ちた先は暗夜と白夜の争いの現況、透魔王国だと説明されます。
透魔王ハイドラが暗夜王を操っているそうです。
アクアは透魔の王女だそうです。
この世界以外で透魔のことを話すと泡となって消えてしまうとか。
そんな話をしていると敵が出てきて戦闘に。
暗い道を進んでいくだけ。
終盤、ギュンターが出てきて仲間になりました。
その後どうするか話し合い。
透魔に行く機会はもう少しすると十数年無くなってしまう状況だとか。
それまでになんとかしなくてはいけないということで、マークスやリョウマをどうにか仲間にしようという話に。


8章 裏切りの汚名

仲間になってもらおうと白夜へ。
ユキムラに裏切り物呼ばわりされます。
リョウマは行方不明でタクミは暗夜に捕まってしまっているとか。
で、戦闘に。
戦闘後、真の敵はガロン王ではないという話をしますが信じてくれず。
出てきたサクラとスズカゼは信じてくれて仲間に。
さらにツバキ、カザハナも仲間に。


外伝 悲劇にさす光明

モズメが仲間に。


というところで今日はここまで。

透魔の感想。
今のところ一番話が楽しみです。
暗夜、白夜のキャラクターはほぼ仲間になりそうですし、誰を使うか悩みそう。

スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ