- ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君 - 1日目

まさか3DSに移植とは・・・。
PS2版は楽しんでプレイしていたのを覚えているので今回も楽しみです。



開始。


ヤンガス、トロデと会話。
出発しようと話しているところにスライムが出てきて戦闘。
さっさと倒して出発することに。

街に到着。
ドルマゲスという魔法使いを追っているようで、手掛かりとなるライラスという人を探すことに。
酒場でライラスが火事で死んだ話を聞きました。
ルイネロという占い師に話しかけたところでイベント。
広場に怪物が出たとか。

行ってみるとトロデ王でした。
街を追い出さられますが、ルイネロの娘に声をかけられ、家へ行くことに。
父親のルイネロの水晶が壊れてしまい、占いが当たらなくなったので新しい水晶を持ってきて欲しいと頼まれます。
水晶は南にある滝の洞窟にあるとのこと。

宿屋で休み、次の日出発。
南へ道なりに進むと滝の洞窟に到着。
レベルを上げつつ進みます。

奥で水晶発見、ザバンと戦闘に。
楽々撃破。
ザバンからトロデーンという城が茨に包まれた話を聞いたことがある、とかいう話を聞きます。
主人公はそこの人間なんでしたっけ。
で、水晶を貰いました。

持ち帰るとルイネロが占いをしてくれてドルマゲスが南へ向かったという占ってくれました。
南へ向かうことに。


というところで今日はここまで。


主人公8 剣10 勇気8
ヤンガス8 斧9 人情10

初日の感想。
声がついているのが凄い・・・。
あとはまぁ、普通です。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ