- ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君 - 2日目

内容を全く覚えていないので新鮮です。

続き。


南へ進み、リーザの村に到着。
入ってすぐに盗賊と勘違いされて子供に絡まれます。
おばあさんが出てきて誤解を解いてくれました。

村で一番大きな屋敷へ。
3階にある穴からネズミのトーポを入れてゼシカの手紙を入手。
東の塔へサーベルト兄さんの敵を討ちにいくと書かれていました。

ポルクに教えてあげると一緒に東の塔へと向かうことになります。
塔の頂上でゼシカに盗賊と間違われて攻撃を受けます。
しかし、サーベルトの声がして自分はドルマゲスに殺されたと教えてくれます。
誤解も解け、ドルマゲスを追う理由がまた一つ増えたな、なんて話をして村へ戻ります。

村で一泊し、次の日ゼシカがドルマゲスを追って村を出るのを見ます。
パルクから港町のポルトリンクへ向かったと教えてもらいました。

港に到着するとゼシカがいました。
船に乗せてもらえず困っているので話を聞くと、魔物退治をすることに。
船に乗って出発、すぐにオセアーノンとかいうタコ登場。
燃えさかる炎がつらい・・・。
防御と回復をしつつ、どうにか勝利。
オセアーノンはドルマゲスに操られていただけだからと言い残して去っていきました。

一度港へ戻り、改めて出発。
ゼシカが一緒にドルマゲスを追おうと仲間になりました。

船ではヤンガスが主人公の子分になった経緯が語られたり・・・。
あとはトロデ王が錬金窯を修理し、使えるようになりました。

船着き場に到着。
宿屋にいる男から鉄の釘を貰い、ブロンズナイフと錬金して盗賊の鍵を入手。

道なりに進むとマイエラ修道院に到着。
特に何もないので先へ進み、ドニの村に到着。

酒場でククールと会話。
マイエラ修道院に会いに来てくれとゼシカに言い残して去っていきました。
マイエラ修道院へ向かうことに。


というところで今日はここまで。


主人公11 剣17 勇気8
ヤンガス12 斧26 人情17
ゼシカ11 杖13 お色気5

で進んでいます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ