- ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君 - 3日目

やっと4人揃いました。

続き。


修道院へ。
地下牢でククールがマルチェロという人に謹慎を言い渡されていました。
その後、道化師が院長の部屋に入っていったという話を聞きます。
入ろうとしますが通して貰えず、来た道を戻るとククールがいて会話。
ククールも気配を感じたらしく、一旦外に出て回り道をして院長の部屋へ行って欲しいと頼まれました。

外に出てぐるっとまわり、旧修道院跡地へ。
指輪をはめて先へ。

先に進み、亡霊と戦闘に。
これといって強い攻撃は無く、仲間を呼ぶのが厄介なくらいでした。

院長の部屋に到着。
ドルマゲスがいましたが、すぐ去って行きました。
しかし、マルチェロには賊と勘違いされ、牢屋に入れられてしまいました。
すぐククールに逃がしてもらいます。

外に出てすぐ、修道院の橋が燃えているのを見て急いで中へ。
ドルマゲスがいて院長を殺して去って行きました。
翌日、ククールが仲間になり出発。

道なりに進み、アスカンタ城に到着。
王様に会おうとすると、夜しか会えないと言われます。
行ってみますが、話を全く聞いて貰えず。
キラというメイドから妃を亡くしたショックでふさぎ込んでいるとか。
なんでも願いが叶う昔話を祖母から聞いたことがあるから確認してきた欲しいと頼まれました。

アスカンタまで来る途中にあった教会近くの民家へ行き、話を聞くと不思議な丘の話を教えてくれます。
南へと進み、丘へ。
頂上でしばらく待つとイベント。
扉が開き、中でイシュマウルという人と会話。
王のもとへ連れて行ってくれというので一緒に城へ。
妃の記憶を見せ、王も吹っ切れたようでした。

で、出発。
ヤンガスの勧めでパルミドを目指すことになりました。


というところで今日はここまで。


主人公15 剣30 勇気11
ヤンガス15 斧42 人情26
ゼシカ14 杖27 お色気12
ククール13 剣5 カリスマ3


で進んでいます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ