- ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君 - 6日目

錬金釜を利用してお金稼ぎ。

続き。


船で少し進むとメダル王女の城がありました。

さらに西へ進み、協会が見えたあたりで降りて道なりに進み、メルガラックに到着。
街ではギャリングという人がドルマゲスに殺されたという話が聞けました。
ドルマゲスを追った人が北の島にある遺跡へ向かった教えてもらいます。

早速行くと、遺跡の中にドルマゲスが入って行くのが見えます。
追いますが、黒い靄に邪魔されて入れず。
外に出たところ、兵士の人たちがいて闇を払うラーの鏡がサザンビーク城にあると教えてくれました。
サザンビーはベルガラックから南にあるとのこと。

南へ進み、途中のラパンハウスで寄り道。
お遣いを頼まれます。
明け方に出る樹の根本で青いキラーパンサーにアイテムを渡すだけ。

ここらでさらに寄り道。
バトルロードのリベンジです。
今までの旅でメンバーも総入れ替えしました。
キラースコップ、チキンドラゴ、がいこつのチームです。
Dまで勝ち抜きました。

サザンビークへ。
王に鏡を貸してくれるよう頼みますが、断られます。
チャゴス王子の儀式の護衛をしてくれた貸してくれると言ってくれるので、チャゴス王子を探すことに。
部屋に閉じこもっているのでトーポを使って出します。

王家の山へ。
アルゴリザードと戦います。
3体倒して一泊し、次の日アルゴングレートと戦闘。
大きいアルゴンハートを手に入れ、帰ります。
城に着くとバザーが行われており、チャゴス王子が何を思ったか偽物のアルゴンハートを購入・・・。
そのまま城に帰ってしまいました。
王に事情を話したり。
チャゴスの問題だから約束通り魔法の鏡をくれるということで、鏡を入手。

外に出ると男が出てきて鏡から魔力を感じないとか言い出します。
西の森にいる人が詳しいことを教えてくれるとのこと。

西へ。
ずっと進んだところに家があり、中のスライムからおじいさんなら泉のそばにいると教えてもらいます。
泉で老人と会話。
泉の水を飲み、ミーティアが少しの間だけ元の姿に戻りました。
が、結局はドルマゲスを倒さなければ完全に元に戻ることは出来ないという話に。

家に戻り、魔法の鏡について話を聞きます。
魔力を戻すには北の海にいる海竜の呪文を受ける必要があるとのこと。
船を貰った直後に通ったところで出たはずなので向かいます。
戦闘中に鏡を使うと海竜のジゴフラッシュを受けて太陽の鏡になりました。

錬金釜を利用してお金稼ぎ・・・。
激辛チーズをひたすら売ります。
装備を整えました。


というところで今日はここまで。


主人公35 剣95 勇気32
ヤンガス34 斧93 人情42
ゼシカ33 杖89 お色気26
ククール34 剣40 カリスマ93


で進んでいます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ