- ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君 - 7日目

ドルマゲス撃破。

続き。


バトルロードへ。
うごく石像、格闘パンサー、キングスライムで挑戦。
Cはクリア出来ましたが、Bには勝てず・・・。

闇の遺跡へ。
太陽の鏡をはめて中へ。
レバー操作をしつつ先へ進み、奥でドルマゲスと戦闘に。
3体に分身して攻撃してきます。
適当に戦い勝利。
全力を出すとかで変身して2戦目。
回復をこまめにしていれば楽に倒せました。
で、ドルマゲスは粉々に吹き飛びました。

しかし、トロデ王の呪いは解けず。
一度サザンビークで休むことに。
翌朝、ドルマゲスが奪った杖を持ったままゼシカが消えました。
北へ行くと言い残して出たらしいので追うことに。

リブルアーチに到着。
様子がおかしく、強かい横のハワードの家にいくとゼシカが杖に操られていてハワードを殺そうとしていました
主人公たちに気が付くと分が悪いからと去って行きます。
また来るそうなので、ハワードから強力な結界を張るために宝石が必要だから貰ってきて欲しいと頼まれました。

クランバートル家が宝石を持っているらしいので頼みに行くと、街の外にある塔にいる父親が管理していると言われます。
鍵を貰って塔へ。
石像を動かし、シーソーの要領で橋を上げていき最上階へ。
ライドンと会話。
宝石はリーザスにある像に埋め込まれているらしいという話を聞きました。

リーザス像の塔へ。
像を調べますが取れず。
立ち去ろうとすると像に話しかけられます。
七賢者の血を引くゼシカをよろしく頼むと言われ、宝石入手。
戻って渡すとイベント。
ゼシカが戻ってきました。
ゼシカの狙いはハワードではなく、賢者の血を引く使用人のチェルスでした。
チェルスを守る為戦闘に。
ラリホーマが厄介ですが、回復しつつ戦い余裕の勝利。

遅れてきたハワードの結界で杖が吹っ飛び、ゼシカが正気に戻りました。
杖と飼い犬のレオパルド姿が無くなりますが・・・。
翌日、ゼシカから杖には暗黒神ラプソーンが封印されており、七賢者の末裔を殺すと復活するんだとか。

杖を探すことになり、ハワードの屋敷へ行くとイベント。
チェルスが杖を持ったレオパルドに殺されてしまいます。
流石にハワードも賢者の末裔がチェルスだったとわかり、後悔したり。
ゼシカに魔法を覚えさせてくれました。
レオパルドを追って北を目指すことに。


というところで今日はここまで。

主人公35 剣95 勇気32
ヤンガス34 斧93 人情42
ゼシカ34 杖93 お色気26
ククール34 剣40 カリスマ93


で進んでいます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ