- ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君 - 9日目

モリー、ゲルダが仲間に。
いよいよ終盤です。

続き。


リーザスから北へ進み、川に入って橋の下の洞窟へ。
中に入ろうとするとゲルダが出てきました。
お宝を貰いに来たとかなんとか。
奥でゲルダがキャプテン・クロウの亡霊にやられてました。
戦闘に。
ハイテンションからの真空波が強いくらい。
時間はかかりましたが、回復はべホマラーで間に合いましたし楽に撃破。
ひかりの海図入手。
ゲルダが宝のにおいがするからついていくとかで仲間に。

光の海図を使うと海に道が出ました。
沿って進み、大陸へ。
さらに東へ進むとレテイシアに到着。
レティスについて話を聞いてまわります。
レティスの影がよく出る岩が西の方にあるという話が聞けました。

丘にある鳥居みたいな岩をくぐるとレティスの影が出現。
ひたすら追い続けるとモヤが出て闇のレティシアへ。

村で話を聞くと、レティスが村を襲っているとか。
真意を問うて欲しいとかでまた鳥居の岩へ。
で、レティスに襲われ戦闘に。
強い・・・。
単体攻撃のダメージが100以上で2回攻撃、マヌーサやメダパニまで使ってきます。
ひたすら回復しつつ戦いますが、ダメージもなかなか通らず。
なんとか粘って勝利。

レティスから卵を人質に取られ、仕方なく村を襲っていたという話を聞きます。
その後、卵にいるゲモンとかいうのを倒すことに。
レティスに連れて行ってもらい、頂上でゲマンと戦闘に。
バイキルトをかけて溜めで50までテンションを上げた主人公で1000ダメージが出たのでひたすらそれで攻撃。
楽に撃破。

戦闘後、結局卵は破壊されますが、神鳥の魂を入手。
空を飛べるようになりました。

ここでバトルロードに挑戦。
チームはうごく石像、ボストロール、ベホマスライムでBランク挑戦。
で、優勝。

Aへ。
ギガンテス、ヘルクラッシャー、ベホマスライムで挑戦。
Sランクも同じメンバーで挑戦。
はぐれメタルに苦戦しつつもどうにか勝利。
モリーが仲間になりました。

で、メタルスライム系がたくさん出る場所でレベル上げです・・・。


というところで今日はここまで。


主人公44 剣100 槍59 勇気76
ヤンガス45 斧100 鎌27 人情100
ゼシカ43 杖100 お色気100
ククール44 剣40 杖80 カリスマ100
ゲルダ43 扇100 アウトロー100
モリー41 打撃100 熱血74


で進んでいます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ