- ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君 - 10日目

もう少しで終わりそうです。

続き。


パルミドから北西、三角谷へ。
ラジェというエルフと会話。
ラプソーン復活を止めて欲しいと頼まれます。
宝物庫にある暗黒大樹の葉を使えば邪悪な存在がわかるとのこと。

ワールドマップで暗黒大樹の葉を使うと黒いマークが出現。
追って行くと法皇の館に到着。
レオパルドがいて戦闘に。
2回攻撃で単体攻撃が結構強いです。
レベルが上がっていたのでそう苦労せず撃破。

が、出てきたマルチェロにニノ大司教もろとも法王暗殺の濡れ衣で投獄されてしまいました。
マルチェロは杖を手にしますが、杖に反発して操られず。

檻の中でみんなと会話。
夜、ミーティアと主人公が出会った頃の夢を見ます。
看守から法王が亡くなったことを聞いたり。

ニノ大司教が改心したり。
で、ニノ大司教が犠牲になりましたが脱出。

マルチェロは法皇になるため聖地ゴルドへ行ったという話が聞けました。
ゴルドへ行くとマルチェロが無能な奴らに替わって王になるとかなんとか。
主人公たちを見つけ、自分に従うか奴らのように死ぬか、とかで戦闘に。
二回攻撃してくるだけで楽に撃破。

で、マルチェロが倒れたことでラプソーンが体を完全に乗っ取り、復活してしまいました。
マルチェロは落下しそうなところをククールに助けられますが、和解することなく去って行きました・・・。

復活してしまったラプソーンを倒すことに。


というところで今日はここまで。


主人公70 剣100 槍59 勇気100
ヤンガス73 斧100 鎌95 人情100
ゼシカ67 杖100 お色気100
ククール70 剣40 杖100 カリスマ100
ゲルダ69 扇100 短剣83 アウトロー100
モリー67 打撃100 熱血100


で進んでいます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ