- ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君 - 11日目 クリア!

クリアとなりましたが、もう少し続けます。

続き。


暗黒魔上都市へ。
どんどん進み、ラプソーンと戦闘に。
これといって苦戦せず。
レベルが上がっているのであっという間に倒せました。
ラプソーンはドロっと溶けて消滅。
城が崩れ始めるので急いで脱出します。
レティスに乗って脱出するとラプソーンがでかくなって復活しました。

で、完全に復活してしまったラプソーンを倒すにはまずオーブを集めなくてはいけないと言われます。

ベルガラックでイエローオーブ。
メディの家でレッドオーブ。
トラペッタでパープルオーブ。
リーザス像の塔でブルーオーブ。
マイエラ修道院でゴールドオーブ。
リブルアーチでグリーンオーブ。
サヴェッラ大聖堂でシルバーオーブ。

全部集まったらレティスのところへ。
レティスから神鳥の杖とかいうアイテムを貰い、ラプソーンへと挑むことに。

ラプソーンと戦闘。
杖に祈りをひたすら捧げて賢者を7人めざめさせます。
結界が消え、あとは普通に戦うだけ。
形態変化もなく終わりました。

トロデーン城へ。
呪いが無事に解けてめでたしめでたし。
あとはチャゴスと姫の結婚式を阻止して逃げたり。

クリアデータをロード。
ベルガラック近くの高台にある遺跡の光っているところを調べると洞窟へワープ。
どんどん進み、竜神族の里に到着。
グルーノという人に案内してもらいます。

里が荒れているとかで人から話を聞くことになります。
竜神王が完全に竜の姿になる儀式をした影響だとか。
竜神王を倒せばどうにかなるそうで、協力することになりました。
周りの人たちは主人公のことを知っているようで、グル―ノにも聞いてみますが竜神王を倒せば押してあげると言われます。

長老のいる建物地下から進み、竜神王と戦闘に。
痛恨の一撃が出るとゼシカは即死。
回復はべホマズンで行い、常に全快状態でいないと辛いです。
全滅するほどの攻撃は無く、そこそこ楽に勝てました。

戦闘後、主人公の出生の秘密を聞きます。
主人公はサザンビークの王子の子供だったそうです。
そんなこんなで竜神王の試練を受けられるようになったり。
アルゴンリングを貰いました。

これでもう一度ラプソーンを倒し、エンディング中にクラビウスに見せると結婚エンディング。


というところで今日はここまで。


主人公86 剣100 槍100 勇気100
ヤンガス90 斧100 鎌100 人情100
ゼシカ81 杖100 格闘100 お色気100
ククール85 剣40 杖100 カリスマ100
ゲルダ84 扇100 短剣100 アウトロー100
モリー83 打撃100 熱血100


で進んでいます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ