- ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君 - 12日目

今日は追加ダンジョンをプレイ。
このゲームはここまでです。

続き。


聖地ゴルドへ。
ゼシカの頭に竜骨の迷宮になにかあるという映像が浮かび、行くことに。
奥で賢者の映像を見ます。
ジャハガロスというラプソーンの配下の魔人が復活するとかなとか。

ポルトリンク西にある洞窟へ。
どんどん進み、奥で復活した手のジャハガロスと戦闘に。
油断していたらやられそうになりますが、マルチェロが助けに来てくれました。
で、2連戦。
特に強くもないので楽に撃破。

あとは竜の試験を受けて追憶の回廊に挑むくらい。

というわけで、竜の試練へ。
真紅の巨竜、以下順に深緑、白銀、黄金、黒鉄、聖なる巨竜を倒しました。

で、追憶の回廊へ。
ザバン、亡霊等々、今まで倒したボスが出てきます。
しかも強くなっているので楽には倒せません。

特に追憶のドルマゲス2戦目が辛かったです。
雄叫びやらなんやら、運で勝負でした。
ひたすらタンバリンとモリーのゴッドスマッシュで攻撃。
ダメージが少なくてもべホマズンで粘って粘ってコツコツとダメージを重ねて勝ちました。

最後はエスターク。
ラリホーマで眠らせ、テンションを上げて殴る・・・。
20ターンかかりましたがなんとか撃破。

そんなこんなでこのゲームはここまでです。


主人公99 剣100 槍100 格闘70 勇気100
竜神王の剣、竜神の鎧、竜神の盾、竜神の兜、アルゴンリング

ヤンガス99 斧100 鎌100 格闘50 人情100
はかいの鉄球、はぐれメタル鎧、大おやぶんの盾、グレートヘルム、ほしふる腕輪

ゼシカ96 鞭43 杖100 格闘100 お色気100
マジカルメイス、クラシックブレザー、女神の盾、知力の兜、守りのルビー

ククール99 剣40 杖100 格闘50 カリスマ100
復活の杖、はぐれメタル鎧、女神の盾、ミスリルへルム、パワーベルト

ゲルダ99 扇100 短剣100 格闘70 アウトロー100
覇王の扇、ドラゴンローブ、メタルキングの盾、メタルキングヘルム、はやてのリング

モリー99 爪100 打撃100 格闘50 熱血100
オリハルコンの爪、はぐれメタル鎧、みかがみの盾、メタルキングヘルム、ほしふる腕輪


47時間でのクリアでした。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ