- ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君 - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

王と姫にかけられた呪いを解くため冒険する話。


●システム等

RPG。
戦闘はコマンド入力、ターン制。

成長はレベル制。
レベルでの魔法習得の他、レベルが上がると得られるスキルポイントを利用してスキルを習得することが可能。
それぞれキャラクターには4種のスキルがあり、任意で割振りを決められます。
レベルを99まで上げても全て習得は無理なため、考えながら振る必要があります。

3DSの新要素として通信機能が追加。
セーブデータをアップすることで様々な報酬を受け取ることができます。
その他、ゲーム内で特定の条件を満たした写真を撮るおまけ要素も追加。
仲間キャラクターも2人追加され、フルボイス化もされました。


●感想

面白かったです。
新要素も豊富で新鮮な気分でプレイ出来ました。
操作性も良く、戦闘の高速化が特に良かったです。

追加キャラクターについて。
二人とも独特なスキルを覚えるので使っていて楽しかったです。
戦闘中に入れ替わりが可能なので、4人固定と考える必要がないのも良かったです。

他の追加要素も十分すぎるほどのボリュームだと思います。
写真を撮るクエストみたいなものは全くやる気が起こらずでしたが・・・。
追加ボスに関してはレベルを99まで上げて装備をそこそこ整えても運が良くないと勝てないんじゃないかというくらい強かったです。

気になった部分も特になく、安心して遊べる内容だと思います。
お薦めです。


●評価

10点満点中 8点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ