- イナズマイレブンGO ビッグバン/スーパーノヴァ - 5日目

いよいよ宇宙へ出発。

続き。


EPISODE5

レジスタンスジャパンとかいう不動率いるチームがイナズマジャパンを潰しにくるとか・・・。
練習試合へ。
圧倒的実力で負けました。
サッカーの恐ろしさを伝えたかったとかなんとか。

次の日、負けがショックだったようで皆やる気を出して朝練。
井吹だけは一人で練習をすると話を聞いてくれませんでした。

そんなこんなで決勝へ。
みんな動きが空回りで劣勢に。
後半、サッカーはチームプレイだとみんなが思い出して逆転。
瞬木だけがみんなを信用していない様子・・・。
あと、好葉が未知の力に目覚める様子が少しだけ。

試合後、宇宙船が登場。
今まで試合をしていた相手がみんな宇宙人になりました・・・。
で、宇宙船の中から人が出てきました。
君たちが地球代表だとかなんとか。
豪炎寺が出てきて説明してくれます。

ブラックホールによって故郷の星を出ることになった宇宙人が侵略戦争をしかけると宣言。
それを平和的に解決するためサッカーで勝負をつけるという話になったそうです。
優勝しなければ地球を明け渡さなければならいとか・・・。

で、スタジアムに戻って詳しい説明を受けます。
死んだはずの影山が生きていたのは禁じられている薬物投与で蘇ったとかあっさり説明がありました・・・。
生き返った影山には人の中に眠るケモノが見えるようになったとか。
それが見えた選手を集めたのが今回のメンバーだったそうです。

補充メンバーとしてザナークそっくりな座名九郎が登場。
で、みんな宇宙へいくぞと意気込みます。
信介がどうしてもついていきたいというので頼んでみますが却下されてしまいました。

雷門のみんなにも挨拶を済ませ、いよいよ宇宙へ出発。
鬼道が11人の追加候補を選んで欲しいとぞろぞろと連れてきました。
中学生時代の円堂達がいます・・・。

円堂、豪炎寺、きなこ、霧野、フェイ、鬼道、アルファ、ベータ、ガンマ、白竜、錦を連れて行くことにしました。

宇宙へ出発!


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ