- イナズマイレブンGO ビッグバン/スーパーノヴァ - 10日目 クリア!

クリアとなりました。

続き。


水川ことポトムリが連れ去れた先にはオズロック。
ブラックホールを消すナントカ砲を作ってくれと言います。
カトラも自分たちの協力者だとか。

場面変わって天馬。
剣城が偽物だったことに気付かなかったことで自分を責めてました。

神童に呼ばれて部屋へ。
監督が剣城が偽者だとわかっていたという話しを聞きました。
で、最後の試合をしにファラムオービアスへ。

着いてすぐ神童が監督の目的はなにかと問い詰めます。
サッカーの神になるとかなんとか。
神童はもう着いていけませんと決別。

到着してすぐ黒いピクシーを見かけ、追いかけることに。
結局なにもなく、戻って監督のはなしを聞きます。
監督を降りると言い出し去っていきました。

場面変わってポトムリ。
カトラも出てきます。
オズロックはブラックホールを消すことはどうでもよく、宇宙を支配することが目的だそうです。

みんなを励ましたりして試合に備えます。
ピクシーが元の姿に戻ったとかいうサージェスと会話。
カトラからの伝言とかで試合には絶対に勝てとのこと。

剣は相手チームのキャプテンとして出てくるようです。

試合前、オズロックがファラムオービアスに滅ぼされたイクサルの建国を宣言。

試合前、カトラと会話。
その後、相手チーム入場。
監督には黒岩、キャプテンとして剣城が出てきてみんな動揺します。

試合開始。
いきなり失点しますが、剣に声をかけられ、天馬の迷いが吹っ切れます。
後半、黒岩が選手として登場・・・。
敵味方問わず攻撃をし始めます。
反則行為とかで衛星からのレーザーが直撃、こなごなになりました。
どうやらアンドロイドだったようで、本物がスクリーンに登場。
魂で戦えとかなんとか・・・。

剣城と天馬のソウルが覚醒します。
ライフエナジーとかいうのも溜まり、ブラックホールを消す兵器が稼働し始めます。
で、試合は楽々勝利。
いよいよ使おうというところにオズロック率いる11人登場。
兵器を使わせてくれないようで、サッカーで決着をつけることになりました。

で、試合開始。
前半終了間際、ソウルが暴走して大量失点。
ピクシーがなんとかしてくれますが、疲弊してしまいます。
後半、今まで戦ってきたチームのみんなが助けに来てくれました。
総入れ替えで後半戦開始。
同点までいくとイベント、延長戦で天馬たちと交代です。

最後は瞬木の言葉に天馬が俺のサッカーを見せてやる!とかでソウルが進化。
で、延長戦を戦いますが、アドバンスゲージが溜められず点数では勝っているのに試合終わらず・・・。
えー・・・。
また最初からかと思ったらアドバンスゲージを溜めるところから再開でした。
どうにか溜めるとジ・アースが発動して勝利・・・。

最後はオズロックをララヤが許してめでたしめでたし。

で、ブラックホールを消すために兵器起動。
壊れるアクシデントがありますが、光の弾をみんなで蹴ってブラックホール消滅。
ポトムリも役目が終わったと成仏していきました。

チームレベル49、19時間半でのクリアでした。
このゲームはここまでです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ