- THE HOUSE OF THE DEAD ザ ハウス オブ ザ デッド - 1日目 クリア!

このゲームは確か友達の家で少しやっていた記憶があります。
アーケードモードをプレイ。



開始。


ガンコンは使えないのでゲームパッドでのプレイです。
2章のボスが強すぎて勝てず、オプションでコンティニューとライフを増やし、ゲームの難易度もイージーにしました。
さらに裏技を使ってオートでリロードするように設定。

Chapter1 惨劇
ステージで気を付けるところは特になく・・・。
ボスの部屋に入ると同時に連れ去られたソフィが殺されてしまいました。
ボスは胸の緑色の部分をひたすら撃つだけ。

Chapter2 復讐
ボスが強敵。
最初は小さいコウモリがゆっくり近づいてくるだけの攻撃で本体をひたすら撃つだけ。
ダメージが半分超えたあたりから左右に早い動きで移動し、突っ込んで攻撃してきます。
狙いが定まらず、ダメージを受けまくってゴリ押し勝利。

Chapter3 真実
ステージはこれといったことはなく。
ボスも最弱。
でかい蜘蛛で、頭を狙うだけ。
ガンコンなら狙うのが大変そうですが、ボスは動かないのでターゲットを頭に固定したまま連打するだけで倒せました。

Chapter4 終焉
雑魚も数が多く、攻撃もやや早くなっているくらい。
ラスボスはマジシャン。
弱点はどこかわかりませんが、適当に撃っていればダメージが通りました。
火の弾を出して攻撃してくるのを撃ち落としつつ本体へ攻撃。
火の弾を撃ち落とすのが大変でなかなか本体に攻撃することが出来ません。
遠くからの火の弾攻撃は楽ですが、突っ込んでくる攻撃が厄介。
ひたすら連打しているとこちらにダメージを与える前に怯んでくれるようでした。
長々と戦って勝利。
いつの日か復活する・・・と言い残して死亡。

で、クリアとなりました。
このゲームはここまでです。
連打のし過ぎで右手の手首が痛いです・・・。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ