- BAYONETTA ベヨネッタ - 2日目

コンティニューしまくり・・・。

続き。


チャプター2 奇縁の街ヴィグリッド

始まってすぐジャンヌ登場。
同じ力を使うようだけど何者かと聞きますが、あまり相手にしてもらえず。
胸の宝石を奪われてしまいました。
返してもらいますが・・・。
その後、世界の目がどうのという話を効き、少し記憶が戻ります。
なにかの政党後継者であるジャンヌがベヨネッタを決闘の相手として指名するところから。
偉そうな人からベヨネッタは不浄の血を引いているからダメだと言われます。
しかし構わず決闘開始で操作開始。
壁走りの説明がありました、なんとか勝利。

戻ってジャンヌの名前は思い出したようです。
どんどん先へ。

街に入るとスカした男が逃げ回っているのを見ます。
ルカという名前だそうで、ベヨネッタの棺桶を引き上げた父親を殺したようです。
一方的に恨まれているようですが、ルカにはベヨネッタが見えないようで・・・。
なんとも空しい。

先へ。
でかいやつが出てきて戦闘。
2体もいますが攻撃は遅く、避けやすいです。
背後にまわって連打しまくっていると掴まれてダメージ・・・。
なんとか倒して先へ。

建物の中で子供と会います。
昔にも会ったことがあるようで、思い出しかけたところで少女は消えてしまいました。
でかいドラゴンみたいなのが出現、戦闘に。
天使は観測者の世界の目?の片割れを欲しがっているようです。

ドラゴンみたいなのにやられました・・。
ある程度ダメージを与えたところでボタン入力を求められ、とっさにYが押せず2回も死亡・・・。
3回目でやっとクリア。


チャプター3 燃える大地

さっきのでかい顔の奴と会話。
召喚したのはお前かと話しかけられます。
ベヨネッタは無視して倒そうとしますが、逃げられてしまいました。
で、街中が燃え始めて操作開始。
炎に当たりまくって死にました・・・。

天使を倒して進んだ先で今度はマグマに飲まれて死亡・・・。
先に進み、またマグマに追われるところでとっさにボタンが押せず死亡・・・。

それから先も落下したりマグマに当たったりで死にまくりました・・・。
なんとかコロシアムに到着。

お金が貯まったのでオニキスローゼス・クローンを購入しました。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ