- BAYONETTA ベヨネッタ - 4日目

いつになれば操作に慣れるのやら・・・。

続き。


チャプター6 天国門

先に進むと例の女の子が歩いていくのが見えるので追います。
先に進んだところにいる青と赤の犬みたいなのにやられました。
回避を連打してしまっているせいか動物に変身するのが暴発して戦いにくいです。
3回目でなんとか倒して先へ。
女の子が天使に囲まれており、助けるため守りながら戦闘に。
戦闘後、女の子にマミーとか呼ばれます。
お女の子はセレッサという名前だそうで、いろいろ話を効きます。
何者なのかわかりませんが、パパに呼ばれて来たとかなんとか。
もう家に帰るとか言うので嫌々ながら外まで送り届けることになりました。

外では天使に攻撃が当たらず。
拾った武器で攻撃すると当たりました。
でかいやつに追いかけられたりしつつ先へ。

最後はでかいのと戦闘に。
自分で降らせる隕石みたいなのに当たっているのかどんどんHPが減って行って自滅してました。
セレッサに一目ぼれしていたようですが、キライとか言われて食われていきます・・・。

先へ。
レーザー光線みたいなのが迫ってくるのを避けつつ進まなくてはいけません。
追った先で偽ベヨネッタと戦闘。
弱いと思ったら正体を現します。
あっさり負け・・・。
避けて攻撃することが前提なのか、攻撃が激しいです。
避けつつ戦ってなんとか勝利。

先に進むとルカが待ち伏せしてました。
女の子も一緒です。
ルカに女の子を押し付けることに・・・。


チャプター7 四元徳「節制」

いきなり天使と会話。
ベヨネッタを礎として主神を復活させることが目的だとか。
で、戦闘に。
遠くにいますが、腕を伸ばして攻撃してくるのをひたすら攻撃し、腕に上っていってコアみたいなのを破壊。
両腕がなくなってからも本体に上ってコアの破壊。
ひたすらそれだけでした。

で、チャプタークリア。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ