- BAYONETTA ベヨネッタ - 9日目 クリア!

クリアとなりました。
2はいつからやり始めようか・・・。

続き。


チャプター16 ルーメンの賢者

バルドルとかいうルーメンの賢者の生き残り登場。
長々と話します。
観測者の目を開眼させ、主神ジュベレウスを復活させて宇宙を創造するとかなんとか。
ルカも登場。
ルカの父親もバルドルが殺したということがわかります。
吹っ飛ばされてビルから落ちていきました・・・。
で、よくわかりませんが子供セレッサをバルドルが吸収。
戦闘開始。
ひたすら方向キーで攻撃を無効化して連打。
が、2回クライマックスをくらわせたところで力尽きました。
やり直して撃破。
コンティニューで2回クライマックスを当てた後からで助かりました。
なんだかよくわかりませんが、セレッサを寝かせつけるとセレッサは消えました。
で、一件落着かと思ったらベヨネッタが苦しみだしました。
バルドルも生きていて闇の左目が復活したとかで計画通りだったようです。
主神ジュベレウスを復活させてしまいます。


エピローグ 鎮魂歌

ロケットが発射されていきます。
生きていたジャンヌを操作してロケットの上をバイクで爆走。
追ってきた天使にやられてしまいました・・・。
攻撃を避けられませんでした。
やり直してなんとかクリア。
ベヨネッタのところまで進むとイベント。
ベヨネッタを無理やり引きはがして助けてくれました。
で、ジャンヌは吹っ飛び、復活したジュベレウスと戦闘。
でかいです。
移動しながら顔を破壊していくところでどうやっても進めず。
体力が先に尽きます。
溶岩地帯と氷地帯をクリアし、またしても雷地帯で死亡・・・。
幸いコンティニューは雷地帯からでした。
なんとかクライマックスまでいきましたが、髪の毛を上っている途中で死亡・・・。
コンティニューするも即死技みたいなのでやられたり。
なんとか倒してクライマックス成功。
が、なんか宇宙を透明のジュベレウス?が吹っ飛んでいくところでゲームオーバーになりました。
意味が分からない・・・。
やり直し、ジュベレウスを操作して太陽に突っ込ませるとジュベレウス消滅?
スタッフロールへ。
と思ったら、地球へ落下しようとする石像をジャンヌと一緒に破壊することに。
ひたすら連打で楽々。

で、数日後、ベヨネッタの葬式へ。
天使が出てきてジャンヌが応戦しているとベヨネッタも復活。
スタッフロールへ。


このゲームはここまでです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ