- CHRONO CROSS クロノ クロス - 1日目

あけましておめでとうございます。
今年も積ゲー日記をよろしくお願い致します。

ということで、新年一本目のソフトはこれ。
中学生くらいの時にプレイした思い出深いソフト。
懐かしい気分に浸りながらプレイ。



開始。


そいきなり操作開始。
キッド、ポシェルを連れて建物の中を進みます。
イベント。
セルジュがキッドを刺したっぽいところがチラリ。

場面変わって母親に起こされます。
村の奥でレナと会話。
トカゲ岩に行ってウロコを集めてきてほしいと頼まれます。

早速向かい、トカゲをひたすら倒します。
最後にでかいトカゲが出てきましたが、楽々撃破。
ウロコも集まったのでオパーサの浜へ。

浜辺でレナと話します。
これも思い出になるのかなぁとか、どんんあ大人になるんだろう、とかなんとか。
そうこうしているとセルジュの呼ぶ声がして、視界がおかしくなり、気付くと浜辺で倒れてました。
おっさんに話しかけられ、レナなら村にいると教えてもらったので村へ。

村でレナに話しかけますが、誰?とか言われてしまいました。
セルジュは子供のころに亡くなったと聞かされ、お墓が岬にあると教えてもらいました。

岬にはセルジュの墓がありました。
そこにカーシュとかいうのが登場。
セルジュのことを亡霊と呼び、連れて行こうとします。
キッドが割って入り、戦闘に。
3体いますが、適当に戦っていれば勝てました。
カーシュ達はさっさと引き上げていきます。

キッドから一緒に来ないかと誘われましたが、ここでキッドを仲間にするとレナが仲間にならないそうなので断りました。
粘られたので断るの心が痛みますね・・・。
テルミナへ行くと言って去っていきました。

自動的に村へ。
レナがセルジュはきっと頭を打って記憶がおかしくなっているから放っておけないと仲間になりました。

犬のポシェルも仲間に・・・。
一緒にテルミナを目指すことになりました。

溺れ谷へ入って進むとソルトン、シュガールがいて戦闘に。
楽々撃破。
あとはしゃれこうべを手に入れたり。

テルミナに到着。
着いてすぐ、キッドと再会。
デートを楽しんでこいと言われます。
で、蛇骨の像を磨いている人に話しかけるとキッドが出てきて蛇骨の館に忍び込むという話に。
キッドが仲間になりました。

鍛冶屋にいるピエールに話しかけ、外に出て子供から勇者バッジを貰って再びピエールのところへ。
勇者バッジを渡して一緒に蛇骨館へ向かうことになりました。

パーティーはレナ、ピエールを連れていくことに。
入り口で兵士と会話。
ピエールが開けてくれと頼ますが断られました。
仕方ないので強行突入することになり、兵士と戦闘に。
楽々撃破。

中に入るとすぐにソルトン、シュガールとまたまた戦闘に。
でかいルードビッヒとかいうのもいます。
攻撃が強力・・・。
なんとか撃破。

夜になるのを待って館へ侵入。
マップが見えにくい・・・。

どんどん進んでいくとセーブポイントがあったのでセーブ。


今日はここまで。


初日の感想。
懐かしい気分でプレイ。
しかし、キャラクターについてはどんなキャラクターだったかとかほぼ覚えていません。
この年代のRPGは雰囲気が凄く良いですね。
なんかこう、荒いグラフィックも味があるというかなんというか。
おっさんの都合の良い懐古癖なのかもしれませんが・・・。
楽しみながらプレイ出来そうなので、チマチマと進めていこうと思います。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ