- CHRONO CROSS クロノ クロス - 2日目

改めてやると戦闘のテンポが少し悪いですね・・・。
なかなか進みません。

続き。


小屋でエサやりのミニゲームをやって鍵入手。
ついでに100回エサやりまでクリアしました。
エサをストックしてあとは〇ボタン押しっぱなしで移動していれば楽にクリアできました。

鍵を開けて進んだ先の仕掛けを調べたところ、入力する数字がわからず落下・・・。
捕まってしまいますが、キッドに助けられました。

兵士の服を奪って先へ進み、グレンがメモった数字を盗み見ます。
で、入力するところまで戻る為ウロウロ。
途中、ルチアナという科学者のところで実験に付き合ってもらうとかで戦闘に。
楽々撃破。
今回は見逃してくれるとのこと。
力が貸して欲しかったらまたいらっしゃいと言われました。

どんどん進み、時の預言者とかいう人と会話。
この世界はセルジュが生きてきた世界ではないと聞かされます。
10年前に何かがあり、そこで世界が分岐したとか。
そんな話を聞いていると横にいた四天王のマルチェラがもういいからと戦闘に。

なかなか強かったですが、回復しつつ戦って余裕の勝利。
左側の奥から2番目の柱の裏に上に上る仕掛けがあるという話が聞けました。

先に進むとツクヨミが出てきて引き返せと言われます。
どんどん進み、蛇骨大佐とヤマネコのところに到着。
キッドがつっかかりますが、お前に用はないと言われます。
で、戦闘に。
回復しつつ戦い、余裕の勝利。

戦闘後、ヤマネコから人の世は終わるとかなんとか聞きます。
で、囲まれて危ないところに蛇骨大佐の娘は入ってくるので人質にとって逃げることに。
結局追い詰められ、ヤマネコに時の刺客クロノ・トリガーとか呼ばれ、こっちへ来いと言われます。
キッドが攻撃を受けて海へと飛び込むので、追ってダイブ。


というところでセーブ画面が出たので今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ