- CHRONO CROSS クロノ クロス - 3日目

全滅をクリアしつつ先へ・・・。

続き。


コルチャに助けられたようで、みんな無事でした。
しかしキッドが熱で倒れてしまいます。
医者に見せたところ、ヒドラの毒にやられているということがわかります。
直すにはヒドラが必要だそうですが、この世界ではもうすでに見つからないとのこと。
困っているとツクヨミ登場。
ただ様子を見に来ただけだとすぐに去っていきました。

で、どうするかで助ける方法を探すを選択。
コルチャが仲間になりました。
巫女様に話を聞いてみようということで行ってみることに。
始まりの地に何かあるという話が聞けました。

オパーサの浜でキッドから受け取った星色の守り袋を使って元の世界へ。
ヒドラの沼へ。

左の方へ進み、ピパ族とかいうのと戦闘。
仲間を呼び、数が多くて辛い・・・。
どうにか勝つと笛をくれました。
奥で吹くとでかい虫が出てきて戦闘に。
強い・・・全体攻撃のトルネードのタイミングが読めず、全滅しました。
3度目でなんとか撃破。

で、穴に落ちた先でまた戦闘・・・。
やられそうになり、逃げると体制を整えることが出来たので回復して再戦。
なんとか勝てました・・・疲れた。

妖精のラスリーが仲間になりました。
一旦回復のため村まで戻って休んでセーブ・・・。
再びヒドラの沼へ。
進むとドワーフがいて戦闘に。
全体攻撃でラズリーが瀕死・・・かなり打たれ弱い。
エレメントの威力はあるのでなんとかドワーフを全て撃破。

奥へ進み、ヒドラと戦闘に。
ひたすらエレメントを使って勝利。
無事ヒドラの体液を手に入れたので戻ることに。

カルドーブへ戻り、医者に体液を私ました。
キッドは助かり、めでたしめでたし。
次の日、ヤマネコを追うことに。
メルとかいう女の子がキッドのエレメントを盗んで逃げますが、コルチャがなんとかしてくれるというので任せました。

テルミナまでコルチャに送ってもらいます。
街の入り口でグレンが南東の死炎山に蛇骨大佐たちが向かったという話をしているのを盗み聞き。
グレンにバレましたが、特にお咎めもなく、船で北上したところにある島に老騎士が住んでいて話を聞いてみるといいと教えてくれました。

またコルチャに頼ることに。
キッドにコルチャがプロポーズしたり・・・。
なんだかんだでボートを貰い、コルチャも仲間になりました。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ