- CHRONO CROSS クロノ クロス - 6日目

セルジュがヤマネコに・・・。

続き。


古龍の砦へ。
キャラクターの順番を入れ替えて解く仕掛けで苦戦。
どうやってメンバーの順を入れ替えるかわかりませんでした・・・。
セレクトで変えられることがわかりました。
無事スイッチ操作で一つ明かりが点きました。

2つ目、宝箱を操作して足場を作るだけ。
奥で戦闘があり、勝って明かりが点灯。

3つ目。
また奥でボス。
なかなかダメージが与えられず、チマチマとエレメントで削って勝利。
倒して明かりを点けました。

4つ目。
落ちて明かりを消すだけでした。

扉が出現するので中へ。
またボス・・・。
モード変化して戦うボスでしたが、表情以外一体何が変わっているのかよくわからず・・・。
楽々撃破。

先へ。
またボス。
これといって強い攻撃はなく、チマチマダメージを与えて勝利。

先に進み、蛇骨大佐とヤマネコのところに到着。
蛇骨大佐と戦闘に。
一撃はそこそこ強いものの、楽々勝利。

戦闘後、大佐が本気を出して戦おうとか余裕ぶっこいたことを言っているとヤマネコに裏切られて刺されました・・・。
ヤマネコと続けて戦闘に。
途中やられそうになったので逃げて回復しました・・・。

戦闘後、ヤマネコと会話。
ヤマネコを倒すということは自分を否定することになるとかなんとか言われます。
そうこうしているとセルジュとヤマネコの中身が入れ替わり、気づかないキッド達と戦闘に。
負けました。

で、セルジュの体を乗っ取ったヤマネコがとどめを刺せとけしかけます。
しかし、知らないはずのルッカの名前を出してしまい、ヤマネコだとバレてしまいます。
ヤマネコはキッドを刺し、セルジュに神の庭へ来いと言い残して去りました。

気付くと落書きの中のような世界。
中でスプリガンと会話。
人生がどうのという話をされ、休みました。
次の日、ここを脱出できるかもしれないとかでスプガンが一緒についてきてくれることに。

上の建物に入るとツクヨミがいました。
ヤマネコと呼ばれるので自分はセルジュだと言い返しいますが、誰もそんなの認めてくれないと言い返されてしまいます。
セルジュの幻みたいなのが出てくるので後を追います。
ツクヨミがつまんないの、とか言い出し仲間になりました。

戦いつつ進んで無事現実世界へ脱出。
スプリガンが現実世界に戻ってきたのが嬉しくてはしゃぎまくります。

ツクヨミに言われ浜辺に向かうことになりました。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ