- CHRONO CROSS クロノ クロス - 7日目

ガライで大苦戦。

続き。


浜に行きますが、いつものようにならず。
スプリガンに言われ、一度家族のところへ行ってみることになりました。
母親に話をきくと、むかし父親と友達のミゲルが神の庭に行ったことがあるという話が聞けました。
そんな話をしているとラディウスが出てきて戦闘に。

戦闘後、本当に別の世界があるのなら大佐やリデルを助けたいといってラディウスが仲間になりました。
で、こちらの世界の行方不明になっている大佐を探すことになり、テルミナへ。

テルミナで兵士から蛇骨館にいるイシトという人に現状の報告をしてくださいと言われました。

館でイシトと会話。
事情を説明して話を聞きます。
大佐達は凍てつく炎を求めて死海へと行ったという話が聞けました。
死海へ行くことになり、イシトも仲間になりました。

死海への入り方を聞きにマブーレへ向かうことに。
マブーレで死の門というところから死海に入れるという話が聞けました。
死の門の場所は歓楽都市のゼルベスにいる賢者に聞けば良いとのこと。

ゼルベスへ。
船長室でファルがとイレーネスの深刻な話を立ち聞き。

その後、マブーレの賢者っぽい人とすれ違います。
賢者っぽい人が入った先へは船長の許可がないと入れないと言われ、ファルガのところへ。
カジノで勝負をすることになりました。

賭けに負け、ボートを盗られてしまいました。
猫に変えてもらったりして賭けのイカサマを潰し、再度挑戦。
今度は勝ってグランドスラムへ。

賢者を追って死海の話を聞きます。
力ずくでも聞き出すを選んで戦闘に。
戦闘後、賢者のシオマネキを入手。
死海へ行けるようになりました。

スラッシュに声をかけられ、船に来て欲しいと言われます。
話を聞きに行くと、マブーレの魔物退治を頼まれました。
イレーネスが仲間に。

死海へ行き、賢者のシオマネキを使って死海へ。
グランドリオンがあり中へ入れず。
ラディウスが龍の剣イルランザーが必要と教えてくれました。

隠者の小屋へ。
ラディウスからガライの話を聞き、亡者の島へ。
奥でガライと戦闘に。
強い・・・。
一撃で死にます。
ミスリル系の防具を揃えることに。
2つしか素材がなく、ミスリルアーマーを作ってヤマネコとラディウスに装備。
で、再戦。
やはり辛い・・・。
マナフィーブルやツクヨミの月護を使いつつ戦い、なんとか勝利。
イルランザーを手に入れたので、死海へと戻ります。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ