- CHRONO CROSS クロノ クロス - 8日目

今日もコツコツ。

続き。


グランドリオンを消して先へ。
波が止まっている不思議なマップをひたすら進みます。

滅びの塔に到着。
どんどん進むとイベント。
クロノ、マール、ルッカっぽい子供が出てきます。

折角この星を救ったのにこんなことになったのはセルジュのせいだと責められます。
父親の友達、ミゲル登場。
ここは存在を許されなくなった未来が集まる場所だとか。
で、次元の揺らぎを戻したかったら自分を倒せと戦闘に。
強い・・・。
魔法防御を落としてからの攻撃で即死・・・。
マナフィーブルをかけつつ戦い、なんとか勝利。

失われたはずの未来が復讐しようとしているとかなんとかミゲルから聞きます。
崩壊が始まり、逃げ出すことに。
間に合わないと思ったところに龍がきて助けてくれました。

助けてもらった後、エル二ドに眠る古き龍の神々に会えと助言を貰いました、
龍の力が揃えば神の庭に行けるそうです。

とりあえずオパーサの浜へ。
着いた先で子供からセルジュが魔物を率いているという話を聞きました。

テルミナの酒場でカーシュと会話。
大佐のうわごとから大体の話は把握している様子。
で、リデルがパレポリにさらわれてしまったそうで、助けに行くことになりました。
カーシュかゾアを仲間にすることになり、カーシュを選択。

ツクヨミを使い続けても抜けるのは知っているので、パーティはイレーネス、カーシュにしました。

外に出るとイシトが出てきて声をかけてきます。
セルジュを探しているようでした。
館に向かうことに。

館でイシトと会話。
事情を話します。
リデル救出を助けてくれることになり、地下牢の鍵をくれました。
水路の仕掛けを解きつつどんどん先へ。

リデルがいるところに到着。
オーチャと戦闘に。
楽々勝利。
正気に戻ったオーチャが仲間になりました。

リデルはイシトに任せてパレポリ軍と戦闘に。
続いてギャダラン。
楽に撃破。
終わったと思ったらロボットが出てきて連戦。
倒して逃げ、最後はギャダランが仲間に。

脱出して隠者小屋へ。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ