- CHRONO CROSS クロノ クロス - 12日目 クリア!

クリアとなりました。

続き。


海月海へ。
宇宙船の前で戦闘に。
赤のエレメントしか効きませんが、リデルでひたすらエレメント連発で勝利。
星の子がいないと宇宙船に入れず、探すことに。

ホームの天竜の島へ。
が、星のかけらがないと星の子を仲間にできないようです。
ホームの海月海で入手してもう一度天竜の島へ。
宝箱を調べて星の子と戦闘に。

倒して仲間にしてアナザーの海月海へ。
半重力装置をボートにつけてもらいました。
これで星の塔へ行けます。

星の塔へ。
入ってすぐ黄色い物体の中に吸い込まれて戦闘に。
さっさと倒して先へ。
さらに赤い物体と戦闘。
楽々倒して先へ。

蛇骨館みたいなところに到着。
預言者がいて会話。
恐竜人類に利用されていたとかなんとか。
結局、龍神は人間を排除しようという星の意志なんだとか。

先へ進み、緑色の物体と戦闘。
楽々勝利。

進んだ先でやっとセーブポイント、一息つきました。

左右に光が伸びているので向かってボス戦。
白い方に苦戦。
カーシュだけになりつつもヤケクソで戦い勝利。

先に進めるようになりました。
またボス、今度は青でした。

先へ進み、凍てつく炎の前で時を喰らうものと戦闘に。
長い・・・。
フィールドが変わっていくので属性が変化しているということでしょうね。
最後まで激しい攻撃は無く、あっさり勝利。

龍神は時喰とかになるそうで、どこかへ行きました。
ガッシュが突然出てきて時の卵をくれます。

最終決戦前にスティーナを連れて竜神の滝へ。
二つの竜の涙の破片を使い、クロノクロス入手。

で、オパーサの浜で時の卵を使っていよいよラスボス。
黄、赤、緑、青、黒、白、クロノクロスの順で使ってクリア・・・。

誰かわかりませんが、セルジュにお礼を言ってくれます。
で、スタッフロールへ・・・。

うーん・・・今やってもよくわからないストーリーでした。
キッドはサラってこと・・・ですかね。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ