- CHRONO CROSS クロノ クロス - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

パラレル世界を舞台にしたRPG。


●システム等

RPG。
戦闘はシンボルエンカウントで始まります。
行動できる体力が決まっており、弱、中、強攻撃と魔法に相当するエレメントを使うと体力を消費します。

エレメントは好きなものをカスタマイズして装備することが可能。
グリッドという枠内に設置し、枠にはレベルが設定されており、基本は同じエレメントレベルの枠内に設置します。
また、エレメントは同じ戦闘内では1度使ったものは使えなくなります。


●感想

面白かったです。
初プレイでは相当苦戦してゲームオーバーにすぐなっていた記憶がありますが、今回はそう苦戦せず。
エレメントの使用が一度の戦闘で一回というのも慣れれば回復のタイミングなどを考えるようになり楽しめるようになりました。

ストーリーが難解。
初プレイ当時も理解できていませんでしたが、今も理解出来ず・・・。
解説サイトさんを呼んでなるほどとなりました。

クロノ・トリガーと繋がりはあるものの、雰囲気からなにから別物といって良いほどだと思います。
トリガーをやっているとそれなりに楽しめる部分もありますが、やっていなくても問題ないかと。
あとは、音楽が良いです。
サントラを今もたまに聞くほど好きです。

久しぶりに熱中してRPGをやりました。
大満足です。


●評価

10点満点中 8点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ