雑記その7 2015年のまとめ

今年一年、積ゲー日記をご覧くださった皆様、ありがとうございました。
本年も無事終わりを迎えることが出来ました。

今年一年の総括です。
今年崩したゲームの一覧、印象に残ったゲームや物事についてダラダラと書いています。

クリア一覧。

PS3
アクアパッツァ
アルティメット マーヴル VS. カプコン 3
マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド


PS2
ネオジオ バトルコロシアム
SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS
バーチャファイター4 エボリューション
バーチャファイター4
ぷよぷよフィーバー2チュー!


PS
ロックマンX3
FINAL FANTASY Ⅶ ファイナルファンタジー Ⅶ
Um Jammer Lammy ウンジャマ・ラミー
パラッパラッパー
THE YELLOW MONKEY trancemission VJ remix
パズルアリーナ闘神伝
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
全スーパーロボット大戦 電視大百科
新スーパーロボット大戦
スーパーパズルファイターⅡX
ストリートファイターⅡ ムービー


PSVita
ペルソナ4 ダンシング・オールナイト
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇


PSP
ジュクゴン
ポップンミュージック ポータブル


WiiU
BAYONETTA ベヨネッタ


Wii
TATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS
タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES
マリオカートWii


3DS
ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君
ファイアーエムブレム if 白夜/暗夜
初音ミク Project mirai でらっくす
ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル
デビルサバイバー オーバークロック
イナズマイレブンGO ビッグバン/スーパーノヴァ


DS
Newスーパーマリオブラザーズ
キングダムハーツ Re:コーデッド
マリオカートDS


GC
ドンキーコンガ3 食べ放題!春もぎたて50曲


DC
CAPCOM VS. SNK ミレニアムファイト2000
バーチャファイター3tb
サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~
サクラ大戦4 ~恋せよ乙女~


SS
バーチャファイター キッズ
バーチャファイター2
バーチャファイター
電脳戦機 バーチャロン
バーチャコップ2
バーチャコップ
闘神伝URA
THE HOUSE OF THE DEAD ザ ハウス オブ ザ デッド


SFC
ロックマンX2
ロックマンX - レビュー
SUPERボンバーマン パニックボンバーW
スーパーボンバーマン5
スーパーボンバーマン4
スーパーボンバーマン3
スーパーボンバーマン2
スーパーボンバーマン


の合計58本崩すことが出来ました。
昨年は32本だったので大きく数を伸ばすことが出来ました。
クリア本数が多くなったのは格闘ゲームをサラっとプレイしてクリアというのが多かった為ですが・・・。
毎年のことながら今年こんなゲームやっていたっけという記憶が全くないものも多々。
全体的にRPGがやはり少な目で、ロックマンやボンバーマンなどのレトロゲームをよく遊んだ年でした。

来年はこのペースでチマチマと続けていけたらと思いますが、難しそうです。
レトロフリークのおかげで手持ちのレトロゲーを快適に遊べるようになると思いますし、ゲームボーイソフトなんかも積極的に崩せたらと思います。
新作ももちろんやっていきたいのですが、腰を据えてゲームをする時間が本当にない・・・。
もっと時間があるときにやっておけば良かったなぁ、なんてことを最近よく思います。
お薦めゲームとかそんな記事を始めてお茶を濁すことになるかもしれません・・・。

そんなこんなで、皆様良いお年を。



theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ