- スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION - 1日目

OG。
コンパクトやらインパクトやら64やらを飛ばしに飛ばしてますが、OGシリーズ開始。
楽しみにしていたシリーズです。



続き。


第1話 セカンド・コンタクト

主人公はリュウセイを選択。
異星人に戦艦が囲まれ、仕方なく撤退していくところからスタート。
場面変わってエルザムという人がゲシュペンストのテスト中、正体不明の敵に襲われ戦闘に。
敵の攻撃は当たらないので楽々撃破。
最後に一体捕獲しました。
で、クリア。


第2話 パーソナルトルーパー

異星人の侵略を予期したゾルダーク博士により、ロボットの開発が進められた、みたいな話しのようです。
場面リュウセイへ。
クスハと一緒に母親のお見舞いへ行った帰りのゲーム大会に参加。
異星人ロボットが現れ、イングラムとかいう人に目をつけられ、ゲシュペンストで戦うことになりました。
全て倒してクリア。
戦闘後、SRX計画のテストパイロットになることに。
ライやアヤもいます。


第3話 訓練

ライともめたり。
シミュレーションで戦闘訓練を受けることになりました。
戦闘後、身勝手に突っ込んだことでイングラムに怒られました。


というところで今日はここまで。
初日の感想。
新スパロボの後にやっているのですが、戦闘アニメスキップがあるだけでこれだけ快適とは・・・。
ストーリーに関しては、SRXチーム結成の話でなかなか面白いです。
αだったかでもSRXチームは出てたような覚えがありますが、はっきりとは思い出せないので新鮮な気分です。
コツコツ続けていこうと思います。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ