- スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION - 3日目

サクサク進みます。

続き。


第7話 関門海峡を防衛せよ

SRXの機体を開発しているロバートに声をかけられ、試作のR-1を見せてもらいました。
その後、敵潜水艦を発見して戦闘。
潜水艦のエリア突破を阻止しなくてはいけません。
あと、テンザンとかいう敵のパイロットにリュウセイが挑発されます。
リュウセイと同じゲームをやっていた奴だそうです。
潜水艦のHPをある程度減らすとみんな撤退していきました。
今回の戦闘はおとりだったようで、他の都市が攻撃されたという話を聞きます。


第8話 ハガネ発進

新しい戦艦に乗ってDCと本格的に戦うことに。
クスハが配属されてきました。
リュウセイはクスハが軍人になることに反対のようです。
そんな話をしているとDCが攻めてきて戦闘に。
リュウセイは機体がなくて出撃出来ず。
4ターンの間敵から戦艦の入り口を守らなくてはいけません。
序盤に出てきたエルザム登場、ライのお兄さんだったようです。
で、うじゃうじゃいる雑魚を全て倒すとミサイルが飛んできます。
リュウセイがR-1を起動させ、狙撃して無事に戦艦ハガネが発進します。


第9話 海溝よりの刺客

DCの本拠地と思われるところを攻撃することに。
で、戦艦で海に潜って進んでいたところ敵に見つかり囲まれそうになります。
画面端まで移動してクリア。
全然戦わなかったです・・・。
戦闘後、ライがヒュッケバインのテスト時の事故で左腕を失ったという話を聞きました。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ