- スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION - 6日目

今日もサクサクと。

続き。


第16話 スターバク島波高し

回収した機体には爆弾がしかけられていて爆発。
被害はなかったですが、やはり罠でした。
リョウトは知らされていなかった様子。
そうこうしているとまたDC。
途中、リョウトが出撃。
DCを裏切って一緒に戦ってくれることに。
倒していくとシュウ登場。
手合わせ願いたいと言いますが、本気で戦う気はなさそうなので逃げることに。
何ターンかすると戦闘終了。
グランゾンは動かなかったので、ただ時間を潰すだけでした。


第17話 ラストバタリオン

DC精鋭部隊のラストバタリオンとかいうのと戦闘に。
リュウセイが危険を承知で完成していないR1に乗って出撃。
戦艦を下まで移動させてクリア。
敵が多くて大変でした。


第18話 冥王の島

DC本拠地に到着。
戦艦の主砲を撃てる位置まで移動。
雑魚は弱いので倒しつつじっくり進軍。
戦艦を指定マスまで移動させるとベント。
敵戦戦艦が主砲発射を阻止してきます。
しかし、今がチャンスだということで中へと突入することに。
一機づつ指定マスまで移動させます。
敵を全滅させてからゆっくり移動させました。

ビアンは死ぬ気のようです。
Fだか4次だかもこんな話でしたっけ確か。
サイバスターをフル改造。
ボーナスとかないんですかね。


というところで今日はここまで。
グルンガストとサイバスターが強いです。
サイバスターは避けてくれるので単機で突っ込ませて反撃で削って後続でとどめという使い方が出来て便利。
グルンガストは撃たれ強さと攻撃力の高さで戦艦やボスに突っ込ませてます。
あとはパッとしません・・・。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ