- スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION - 12日目

いよいよ終盤。

続き。


第34話 鋼の巨神

何か作戦をやるそうで、準備が整うまで陽動を引き受けることになりました。
皆はクスハを助ける話で盛り上がります。
で、エアロゲイターが出てきて戦闘に。
全て倒すとクスハとイングラム登場。
クスハを助けるため戦います。
クスハを撃破するとゲームオーバーになってしまいました・・・。
ブリットで攻撃してHPを減らすとクスハを助けることが出来ました。
残ったイングラムを倒そうとしますが、全く減りません・・・。
R-GUNリヴァ―レとかいうのになり、毎ターン回復とバリアでダメージが与えられずジリ貧。
リュウセイがやられてゲームオーバーに。
資金を繰り越してやり直し。
ヴァルシオーネ他の武器を強化しました。
パイロット養成も射撃、格闘をそれぞれ武器に合わせて強化。
これで随分ダメージが大きくなりました。
もっと早くやっておけば良かったです。
で、今度は精神コマンドも温存しておいたのでなんとかイングラムのHPを削ることに成功。
途中、Rチームが合体したり。
戦闘後、クスハは無事でしたが、合体はパーツの消耗が激しくて二度と出来ないと言われたり。
エアロゲイターがいそうな南極へ向かうことになりました。


第35話 氷の国の方舟

EOTの奴らがエアロゲイター側に逃げ込もうとしているところにエルザムが到着。
エアロゲイターが出てきて攻撃してくるのでEOTの奴らを守るため戦闘に。
苦戦しているところにゼンガーが出てきて一緒に戦ってくれます。
雑魚を全て倒すとさらに敵の増援、こちらも本隊到着。
ゼンガー達は後は任せたと去っていきました。
雑魚を倒し、戦艦を撃破すると中からヴィレッタとかいう奴が出てきてEOTの艦を撃墜して去っていきました・・・。
場面変わってイングラムとヴィレッタ、イングラムはヴィレッタに全てを託す、みたいな話をしてました。
一体どういう思惑があるのかさっぱりわかりません。


第36話 マリオネット・ソルジャー

決戦に備えてどんちゃん騒ぎをしていると敵襲来、戦闘に。
敵の一人がテンザンぽいです。
エアロゲイターに洗脳されているとかでしょうか。
テンザンを倒すとミサイルが発射されます。
撃墜したらゲームオーバーになりました・・・。
敵を全て倒し、ミサイルのHPを20%以下にしてクリア。
戦闘後、やはり拉致されて記憶を消されているんじゃないかという話になりました。

グルンガストに乗せているイルムに必中がなくて使いにくくなってきました。
ボスユニットに攻撃を当てるのに必中を使わないと当たらなくなってきていて辛いです。
熱血をかけてないとバリアでダメージが通らないのですぐ精神ポイントがなくなります。
なんとか対策しないと・・・。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ