- テイルズ オブ エクシリア2 - 1日目

発売日に買って積んでしまっていたような・・・。
前作のことはさっぱり覚えていないのが不安です。



開始。


いきなり戦闘から。
顔が黒いおっさんに兄とは天と地の差だとか言われたり。
お前に選択が出来るのか、とか言われながらメッタ斬りされたところで目が覚めました。
時計を見て慌てて飛び起きます。

出た先でさっきのおっさんがいました。
今日は入社試験だそうです。
選択肢が・・・。
わかっているよユリウス、を選択。
もう一つの選択はわかっているよ兄さん、でしたが、夢の中では兄っぽくなかったのでこれで。
次の選択肢はなんでもないを選択。

で、試験開始、敵を5体倒せばいいようです。
敵を倒して戻ると女性が魔物に襲われそうになっているので助けるを選択して戦闘に。
ひたすら連打で勝てました。

戦闘後、助けた女の人にナイフを突きつけられました。
突然現れた女性に疑問を持たなかったのかと説教されました。
判断力を試すテストだったとかで、不合格と言われてしまいました。

突然アニメへ。
マスクの男が女の子を逃がすため銃で撃たれてました。
女の子にカナンの地を目指せとか言ってました。

で、OPアニメが始まります・・・。

目が覚め、ユリウスと会話。
兄から一言・・・なんて言っているのでユリウスってお兄さんだったんですか。
ルドガーは駅の食堂に就職したらしく、出勤。

駅へ向かいます。
途中ジュードに出会い、一緒に駅へ行くことに。
アニメで出てた女の子も駅へ向かっているようでした。

駅でジュードと別れた後、女の子に出会います。
駅員に妙な誤解を与えられ、駅員に捕まりそうになりますが、テロリストっぽい連中が出てきてどさくさ紛れに電車へ。
で、テロリストっぽい人と女の子を庇って戦闘に。

戦闘後、ジュードとナントカ社の社長と挨拶。
アルクノアとかいうテロリストの仕業だとかで列車の先頭車両を目指して鎮圧することに。
ジュードと一緒に行動します。
色々とシステム解説がありましたが、理解できませんでした・・・。
まぁ、おいおいわかっていくでしょう。

戦闘車両に行くとイベント。
ユリウスがいました。
姿が変わっているのをチラっと見てしまいます。
で、社長も出てきますが、ユリウスがなぜか社長に攻撃を仕掛けます。
ユリウスが時計で何かしようとしたところで女の子が時計をみて反応。
無くなっていた時計がスッと出てきて触れたルドガーが変身してテロリストを殺しました。
で、気づくとジュード、女の子、ルドガーの3人は列車のスタート地点へ。
女の子に怖がられます。
ここでやっと女の子がエルという名前だとわかりました。

また最初のやり取りみたいなのを違う人たちとして列車を止めるため戦闘車両へ向かうことに。

戦闘車両にはユリウスがいました。
何が起こっているのか教えてくれというと知る必要はないと戦闘に。
倒すとユリウスを殺すか選択肢が。
殺せるわけないを選択すると乗り合わせていた社長が殺されました。
で、エルの時計がまた反応してルドガーが変身、ユリウスにとどめを刺しました。
ユリウス、なぜか歯車みたいなのになって消滅。
で、また時計が反応して世界がパリーンと割れて気付くとどこかのバー。

怪しい長髪のリドウとかいう男と会話。
治療費として2000万ガルドを借金することになりました。
銀行のノヴァとかいう知り合いの女の子にも励まされます・・・。

家に戻ることに。
外でジュード、エルと会話。
エルはカナンの地に行きたいと言います。
カナンの地には精霊がいるそうで、なんでも願いが可能かもとかなんとか。
ユリウスはカナンの地を知っているっぽかったのでルドーガ―の家に一旦戻ることになりました。

が、駅から電車に乗ろうとすると借金のせいで乗れず。
クエストでお金を稼ぐことになりました。

適当にクリアして5000ギルドを2回返済・・・。
装備品にまわすお金なんて出るんでしょうか。

移動できるようになったので駅へ向かいます。
電車に乗って居住区へ移動し、家に到着。
エルと話をしているところにクリンスピア社の社長登場。
列車を襲ったテロリストとしてユリウスとして報道されているのを見ます。
ルドガーも共犯の可能性があると言われます。
疑われたくなかったらユリウスを捕まえろと言われます。
ユリウスに関係がある人がいるとかでマクスバードかヘリオボーグに行ってみれば良いそうです。

外に出ると猫を探してほしいとお願いされたり。
サブイベントっぽいのでスルーで。

ひたすらクエストをこなしてお金を溜めて7000ギルド返済、
移動範囲が広がりました。
マクスバードかヘリオボーグのどちらかということだったので、マクスバードを選択しました。
装備も整えて準備万端。

というところで今日はここまで。
レベル9まで上がってます。


初日の感想。
面白いです。
面倒だと思っていた借金返済もクエストをやっていれば結構すぐお金が貯まりました。
戦闘はまだ慣れていませんが、ゴリ押しでやっていけてるので今のところ安心です。
あとは成長システムがよくわからないくらい・・・。
チマチマと進めていきたいと思います。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ