- テイルズ オブ エクシリア2 - 2日目

今日も順調に進んでます。

続き。


マクスバードへ。
レイアがいて会話。
猫を捕まえなくてはいけないとか。
その猫がユリウスという名前でした。
ユリウスについての情報はこの話だったようで、拍子抜け。

レイアから情報屋を紹介してもらうことに。
途中、イバルがいてハンマーの使い方を教えてもらいました。

ドヴォール駅で情報屋と会話。
アルクノアがオリジンの素材を集めているとか。
他、路地で魔人が現れるという話を聞きました。
路地裏で情報を集めていると、ブラーととかいう集団に襲われます。
隙をついて動こうとしたところでエルが叫んで世界が変わりました。

また同じように襲われますが、今度はローエンが出てきて助けてくれました。
しかし様子がおかしく、ローエンじゃなかったようで戦闘に。
楽々勝利。
戦闘後、ルドガーがまた槍みたいなので突いて歯車になりました。

気付くと元の世界へ。
ガイアスとローエンが出てきて助けてくれました。
さっきの連中はオリジンを暴走させてテロを起こすことが目的だったと喋って逃げて行きました。

で、ガイアス達と会話。
ガイアスは今はアーストと名乗っているとか。
もう全然前作のことを覚えていないのでガイアスとどんな感じだったのかさっぱり・・・。

ローエンとガイアスに事情を話すとローエンが一緒に来てくれることになりました。
今度はオリジンの研究をしているというバランを訪ねてヘリオボーグを目指すことになりました。

10000ガルド支払ってトルバラン街道を通ってヘリオボーグへ。
到着。

入ってすぐアルヴィンと会話。
研究所はアルクノアに占拠されてました。
そんなこんなで突入。
途中、イバルに銃を貰いました。

どんどん進んでいくとエリーゼが出てきました。
一緒に来てくれることに。
話していると雷が鳴り、怖がったエルに反応してまた世界が変わりました。

屋上でオリジンヴォルトとかいうのと戦闘に。
銃で撃ちまくって勝利。
また最後はルドガーが歯車を抜き取って元の世界へ。
バランが勝手にオリジンを作ったんじゃないかという話に。

で、屋上へ。
バランから話を聞きますが、オリジンヴォルトは作ってないとのこと。
話はユリウスの話へ。
カナンの地の話をしているとミュゼが出てきて会話。
カナンの地は魂の循環に関係する場所だとか。
で、ミラが人間界に出て行って行方がわからないという話を聞きました。
ミュゼはすぐミラを探すとかで行ってしまいました。
ジュードは心配そうです。

そんなところにクランスピアからユリウスがイラート海停で目撃されたとか。
で、また借金を返済して移動することに・・・。
今回は15000ガルド。
ギガントを倒していたこともあり、すぐ貯まりました。

イラート海停を目指します。


というところで今日はここまで。
レベル16まで上がってます。
パーティーはジュード、アルヴィン、エリーゼで進めていくことに。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ